『祓いの犬に隠された靴は、

弥勒の「勒」の改革の力か?

戦いの迫りの靴音か?。』⑴

 

弥勒の「勒」の意味とは、

世界の人類が宗教戦争などの

戦いの無い平和の世界に住むには、

唯一神が告げる【革新】とは、

靴の「革」の意味とは、

靴の「化」の意味とは、

「靴」の意味とは。

 

http://manai.co.jp

 

ex

子犬の行動を見ていますと、

脱いでおいた履き物を咥えて

どこかに持って行くがあります。

・・・

愛犬の【靴泥棒】と呼ばれる行為です。

子犬にとっては

それは一種の遊びと言えます。

 

 

私はここ一~二年間ほどの間に、

実に奇妙な夢を七~八度見ていました。

・・・

それは夢の中

私が世の立替の講演をしている会場で、

講演を終えて会場から帰ろうとすると

私の「靴」だけが

何故か無くなっている夢です。

 

会場の他の人にはそうした被害が起きておらず、

私一人だけが被害者なのです。

 

どこを探しても私の靴が見つからないのです。

 

時には裸足で靴屋に駆け込んでも、

何故か私が履くサイズの靴だけは無く、

大弱りしている夢もありました。

そんな夢が七~八度も出て来ますと、

さすがに

【靴】の言葉の意味

が気になります。

だが、意味がまったく解らないのです。

 

 

 

そして、犬の年を迎える昨年の師走に、

またもや靴が消えている夢です。

 

だが、今度は会場の靴箱を探したところ、

これまで消えて行った

過去の全ての「靴」が

並んでいたのです

 

これまで失せた靴が全て戻って来ている?

です。

いったい誰が私の靴を

これまで隠して来たのだ!。

 

その時、

これまで私の「靴」を隠したのは

「犬」の所行だと出たのです。

犬?。

犬が私の靴を隠していた?

 

 

 

酉年の師走の後に来るのは「犬」の年です。

犬に=祓いの意味があるのは分かります、

その「祓い」が

どうして【靴】とつながるのか

の意味が解らないなのです。

 

だが、靴が戻って来た夢は

【靴】が揃う仕組み

と考えられるわけです。

 

弥勒の「勒」 

を分解すれば

改革の【革の力】

 

弥勒とは

「いよいよ始まる

改革の力」と読めます

 

私は【弥勒世】の到来を告げる

宣伝マンをして来ました。

←→

だが、それは何時かとなった時、

言葉だけでは読み切れません。

 

 

の字は

毛物の毛を治去して、

これを【革変】するなりで

【革命】をも意味します。

 

ex

政治の世界では保守の旧を改めるのが

革新とします。

しかし、

政治の世界の多くが唯物主義者の集まりで、

政治の世界の革新は

唯心主義者とは一線を画します。

ex

明治維新は間違いなく

【改革】でしたが、

日本の民主党の革新政権は、

実務が解らないお粗末な政権でした。

危機管理が出来ない革新政権ならば

必要は無いとなります。

 

 

 

ex

今年の年明けに中国の軍艦が

尖閣列島の接続水域に入り

 

何時、中国が

尖閣列島に上陸作戦を敢行しても

不思議ではなくなって来ています。

・・・

中国の習主席は新年の軍事パレードで、

軍に【戦争準備】を訓示しました。

 

どの国に対しての訓示かは解りませんが、

国家の指導者であれば、

あらゆる不足の事態に備えるのは

当たり前のことであり、

日本の様な平和ボケでは国は守れないのです。

 

無論、戦争は厭だから

その時は

日本は中国の属国に成る。

そうしたことを平気で言う人達は

必ず出て来ます。

そんな日本人が

増えれば増えるほど、

この日本は天から見放される

でしょう。

 

 

 

世界の人類が 戦いの無い

平和の世界に住むには、

 

日本の戦国時代の世を

織田信長が

天下統一に導いたように、

一つの神による

神界統一が必要です。

唯一の神だけを神と崇めるです。

 

 

今の神霊世界を見るならば、

まるで群雄割拠の戦国時代のようなもの

なのです。

 

為に、宗教が戦争を起こす元凶

となっていると言っても

過言ではありません。

 

同じ旧約聖書を聖典

ともしながら争っている

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教

を見れば解るように、

 

未だ本当の創造神は出ていない

とも言えるのです。

もしも

そうした創造神が

世の表に出ていれば、

宗教間での戦争は起きないから

です。

 

 

 

唯一神が告げる

【革新】は、

毛物(獣)からの

脱却です

 

今の世は、

人の顔をしていても

その魂は

【毛物(獣)】なりの状況で、

新しき永遠の世に入る為には、

魂の毛物の除去

がなされなければなりません。

 

だからこそ、【弥勒】の世は

黙っていても来るのではなくて

大規模な【変革】を伴うなのです。

 

そうしたことから、

世の立替は

一種の神界革命

(クーデタ)

とも説かれるのです。

 

だが、ここまで私の夢に

「靴」が出て来るとは

別の意義があるかと、

再度調べましたところ 

 

獣の皮ですが、

に通じて「あらたまる(新たまる)」です。

ですから【改革】でよかったのです。

さらに、さし迫るとか病気が重くなる

危篤になるなどの意味もあるのです。

そこに、

改革がさし迫って来た

と読めます。

 

そして「靴」の「化」は、

=【人が死す】形なのです。

単に化けるではなくて、

複数形の人達が死ぬ形です。

 

化けるの意味合いは、

人の肉体は死ねば消えても骨は残る

その骨と化した意味が「化け」るだったのです。

違う形になることです。

 

【化け】とは

=人は死しても

【魂】は残る。

 

は、

改革

人は死しても

「魂」は残る 

 

そうしたことから、

私達はこの世を去っても

この世に残っている霊を

【お化け】と言います。

 

霊がいろんな姿(神霊をも装う)

化けるのもその意味合いです。

 

 

『『祓いの犬に隠された靴は、

弥勒の「勒」の改革の力か?。

戦いの迫りの靴音か?。』』

神之公園さんブログ『人に内在する良心神』

2018.01.19 より抜粋、加筆

 

『人に内在する良心神』ブログ

定期的に更新されています

リンクはこちら

http://kamikotokai-b.jugem.jp

 

http://manai.co.jp

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

 

お仕事やボランティア活動、お疲れ様です。

体が辛い方、どうか少しでも、心は前向きに

日常生活をお過ごし下さい。

 

休日の方はゆっくりお休みくださいね、

お仕事の方は休憩時間は

しっかりお休みくださいね。

 

惟神霊幸倍坐世 かんながらたまちはえませ。

神は汝と共にあり。

例え天地は崩れようとも、

我れ創造神と共に行かん。