『多様な三千世界故に

【霊界保険】を掛けておく』⑴

 

【神の言葉】とは、

「神の言葉」を使う民族とは

誰しも霊界の部分しか解らないとは、

【霊界の壁】とは、

【霊界の壁】【腐汁地獄】

【白骨街道】を知る方とは、

霊が見えるはやっかいな問題とは。

 

 

日本の心霊科学の分野で

著名なある方は、

その霊界研究

霊媒者を通じて

霊界と通信をされていました。

その霊媒者の前世とされる霊

を通じて霊界を学ぶです。

その方が帰幽された後、

その方の志を継がれた方達が

霊媒者を通じて

その方が行かれた霊界の様子を

聞いたところ、

 

その方が生前に

霊媒者を通じて

霊から聞いていた世界とは

まるで違う世界であった

と言われたとされます。

  

何故にそうしたことになるのか

と言いますと、

霊界は

非常に多様であり、

日本神話を持ち出して来て

語れるような狭い世界

ではないからです。

 

 

私達は地球という一つの星

で暮らしています。

 

その地球にも多様な民族が有り、

多様な言葉が存在しています。

 

その中で

神の言葉】を使っている民族

唯一つだけあり、

それが「日本語」であり

日本民族だとされます。

 

ex

だが、地球のそれらの国に入り、

その国や民族を見ることによって、

まったく異質の世界を見る

ではないのです。

 

地球では私達日本人も

一つの星の共通基盤の上に

住んでいます。

 

国境と呼ばれるものがあっても、

その国が鎖国でもしていない限り、

私達は他国を知ることが出来ます。

←→

だが、

霊界はそうは行かないのです。

 

 

 

 

霊界

= 

個々の霊的世界が隔離されていて、

かってに他の霊的世界を見る

などの自由が存在しないのです。

ただ、天使とも呼ばれる

一部の霊だけが他の世界も見る

があるのです。

・・・

exこうしたことは

スウェーデンボルグの霊界探訪記

に第二天国天使でも、

第一天国のことが解らない

とあるように、

 

神々(神司)でも

その階級に応じていて、

 

霊界の全てが解る

ではないのです。

 

 

 

ex 

私が伏見稲荷大社講に所属している時、

【霊界の壁】と

【腐汁地獄】と【白骨街道】

を見まして、

豊受姫のお代としては日本一

とされていた師匠に

それらの世界のことを聞いたところ、

そんな世界は無いと言われます。

私はそれを聞いて、

その世界は存在するはずなのに

無いとはおかしいで、

そうした世界が無いかと調べました。

 

無論、インターネットや書物に

そんな世界は語られてはいません。

霊能力を持つ方の中で探したのです。

その中で、5~6名の方

「霊界の壁」の存在を知り、

「腐汁地獄」を知る方にも

「白骨街道」を見た方にも出会いました。

その「霊界の壁」を知る何人かは

豊受姫の分霊を貰っておられる方でした

 

最初の師匠は

=豊受姫のお代であっても、

その魂は豊受姫の分魂ではなかったので、

知らされてはいなかったようです。

 

=>

自分には霊能力があるから

何もかも解るではないのです。

誰しも霊界の部分しか

解ってはいないのです。

 

                          

 

 

私が子供の頃、

旧約聖書の神と称する声が臨み、

=

【人はその一生において

何もかも知る立場ではない。

 

自分が見ていない知らないことも

見ている者が居る。

 

自分が見ていないからと、

他の人の見た物を否定に走るのは

愚かな行為である。

 

自分は見ていなくても、

その人は見たのである。】

と告げられました。

 

ex

私は霊的世界の見聞に入って、

その人が見たという霊的世界は

確かにその人は見ているですが、

高級霊の名乗りをしていても

本当の高級霊ではなくて低級霊だとか、

グループでマッチポンプで見せる

ニセ者霊達であるとかで

 

霊が見えるのは

=

実にやっかいな問題だと認識

しました。

自分が見えた世界の物しか

信用しょうとしない。

だから、その人が見たという

霊的なことは否定はしませんが、

サニワ(審神)をしなさいと

口酸っぱく言うのです。

 

 

『多様な三千世界故に

【霊界保険】を掛けておく』

神之公園さんブログ『人に内在する良心神』

2018.01.12より抜粋、加筆

リンクはこちら

http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=489#trackback

 

『人に内在する良心神』ブログ

定期的に更新されています

リンクはこちら

http://kamikotokai-b.jugem.jp

 

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

 

お仕事やボランティア活動、お疲れ様です。

体が辛い方、どうか少しでも、心は前向きに

日常生活をお過ごし下さい。

 

良い休日をお過ごし下さいね。

お仕事の方は、

暖かくしてお出かけくださいね。

 

惟神霊幸倍坐世 かんながらたまちはえませ。

 

 

魂を磨く方法は?

魂の汚れの掃除方法とは別になります。

 

他の人を助ける愛の奉仕

米教では

他を救いて世根(米)となれ

 

生かされていることに感謝する

人は他の存在によって生かされているからです

自分1人の力では何もできない

 

③信仰によって浄めて貰うがあります

神の祭壇に牛と羊の血の捧げ

 (我と牛と羊で犠牲の文字になります

神一筋の少途川の道と言い

本当の神の御国に行きます。

現世利益信仰で神を信じるのではなく

神を敬い信じて

犠牲的精神の発露が魂を浄化させる)

 

1番いけない行為

我さえ好ければそれで好い

自分本位の行動なのです 

魂を汚しに汚してしまうのです

貴方一人で何ができるのでしょうか?

 

神野公園さんHPより抜粋

 

例え天地は崩れようとも

我れ創造神と共に行かん。