『創造神の存在証明?。

本守護神・正守護神・副守護神から知る。

ハイヤーセルフとは

ガイド(案内役)とは

本守護神は国常立尊様

審神(サニワ)とは』

 

 

 

 

「ハイヤーセルフとは

=本守護神、正守護神、を意味します、

=内在神とも言われます。」(加筆部分)

 

スピリチュアル標榜者の方達

からは、

まず出て来ない言葉として

「本守護神」「正守護神」

「副守護神」

があります。

 

スピリチュアル

それに比類するのは

「ハイヤーセルフ」

「ガイド」という言葉

です。

 

 

スピリチュアルにおける

「ハイヤーセルフ」は、

自分よりも

「高い次元世界に居る

自分自身の霊」

の意味であり、

本守護神・正守護神

意味します。

 

 

「ガイド」とは

案内役たる守護霊を指すのですが、

 

単に「ガイド」と言われてしまいますと、

私達は旅先観光名所の道案内人程度の

感覚にしか受け取れません。

 

 

 

スピリチュアルで言う

「ハイヤーセルフ」が、

この世に住む肉体人間自分

よりも

「高い次元界に居る

自分自身の霊」だ

認識しているのならば

何の問題もないのですが、

 

多くのスピリチュアルと称する方は、

ハイヤーセルフと言えば、何故か

ミカエルとか、ガブリエルの

西洋の天使名ばかり

を言われます。

 

それでは論理的に破綻します。

 

ならば、貴方の魂「ミカエル」ですか。

「カブリエル」ですかと突っ込んでやれば、

あたふたとするでしょう。

 

高い霊界に居る自分自身

ミカエルガブリエルだ

と言っていることになるから

です。

初歩的間違いを犯しているのです。

 

 

そして

スピリチュアルを標榜する方達

には共通した不思議な現象

が見られます。

それは西洋名の天使ばかり

を告げて、

創造神と呼ばれる神

言及しないことです。

創造神居ないのか

ごときの振る舞い

です

 

スピリチュアル病

と呼ばれるものがあるとすれば、

多くの女子がそうしたスピリチュアル病に

罹っておられると思われます。

そうしたスピリチュアル病を患っている

女子に出て来る

西洋の天使名を名乗る霊

創造神の存在をまず語らない

でしょう。

 

 

 

スピリチュアルだスピリチュアルだ

と言っている霊感女子で、

私は優秀な霊能者を一度も

見たことがありません。

論理の破綻者

実に多いからです。

 

 

 

 

「ガイド(案内役)とは

=外在神

=信仰神、指導神、背後霊、憑依霊」

(加筆部分)

 

一方、

ガイド(案内役)という言葉は

妙を得ています。

 

自分が信仰する信仰神(導き神)にも、

自分に憑依して自分の意識を

乗っ取って来る憑依霊にしても、

 

その憑依霊の導き

自分がコントロールされるので

「導き霊(ガイド)」となります。

 

 

このガイドの一言で、

信仰神指導神

背後霊憑依霊

全てひとまとめに括ること

が出来る

便利な言葉だからです。

 

ただ、そのガイドこの世での

自分に霊的世界を認識させるであって、

貴方自身が霊界に入った後ガイド

とはならないのです。

 

 

EX

私の知人が仕事で落ち込んだ時

その方を自殺に導こうとした霊に誘われて

自殺場所を探して高いビルに行き、

自殺の前に顔を洗おうと

洗面場で自分の顔を見た途端、

その顔は自分ではない

何物かに取り憑かれている

と気づいて事なきを得たことがあります。

・・・

は時には自分の意識をコントロール

して来ます。

自分を自殺に追い込む、

犯罪に手を染めさせるも

そこに「ガイド」たる霊が存在して来る

となります。

・・・

非常に優秀な霊媒質者に霊が懸かると、

その表情が一変します。

その肉体に懸かった霊の顔になるのです。

逆に、こうした霊媒質者に

観世音菩薩と呼ばれるような霊が懸かると、

それはとても美しい表情に一変します。

霊媒質者

顔を見ていれば解ることもあるのです。

 

 

 

西洋で言うハイヤーセルフは、

高い霊界に居る自分自身

意味した

【内在神】であり、

 

神社や仏閣に鎮まる神仏

いくら信仰しても、

それは自己の内在神ではなくて、

ガイド(案内役)たる

【外在神】

となるのです。

 

 

 

「貴方の本守護神は国常立尊様」(加筆部分)

 

 

私が初めて【本守護神】と呼ばれる

言葉の存在に触れたのは、

私が最初の師匠に連れられて

伏見稲荷山伏見稲荷大社講の支部

「豊受姫と豊川稲荷神」を祭る

お塚に参拝した時、

師匠の口を通じて豊受姫の神から、

【貴方の本守護神は国常立尊様】です

と聞かされた時です。

 

その本守護神とは別に、

私の指導神として

豊受姫と豊川稲荷の名を告げられたのです。

 

その時の私は、「本守護神」と告げられても

何が何だかさっぱり解らない状態でした。

 

後で、大本教霊界物語に触れて、

「本守護神」「正守護神」「副守護神」

とは何か

を学ばさせて貰ったしだいです。

 

 

後日、豊受姫の神が言われた

私の本守護神は「国常立尊」様

が本当に正しいのだろうか

幾多の霊能者に精査を受けたところ、

 

全ての霊能者とは行きませんが

7~8名の霊能者の方から、

貴方の本守護神は

国常立尊様です

と指摘を受けて来ましたので、

たぶんそれは正しいのだろう

と思っています。

 

 

通常、霊能者と言われる方から

本守護神・正守護神・副守護神

という言葉を聞きませんので、

あまり知られていない言葉かと思っておりましたが、

私が出会った霊能者の方

その言葉そのものはご存知でした。

 

そうでなかった霊能者の方達は、

実にとんちんかんなこと

言われるばかりでした。

 

EX

私の守護神は誰か

聞きに行っているのに、

貴方の御先祖様が蛇を殺されたので

蛇霊があなたを恨んでいます。

貴方の祖父霊が美男子の女たらしで

成仏出来ずにおられます。

 

エッー?です。

私の祖父は美男子などではなく醜男で

女性とは祖母以外には縁がない方でした。

 

そうした霊能者の方が

あまりにも多いのです。

 

無論、その霊能者の方達には

そうした霊的映像が見えているので

言われたのでしょうが、

いったい何の霊的映像見ているのだ

となります。

それで相談料を取るのかです。

 

 

 

残念ながら霊的世界

私達の目には見えない世界の為に、

インチキ霊能者が存在して来ます。

 

EX

某宗教はそうしたインチキ霊能者を使って、

高価な印鑑や壺売りつけ

組織を創り上げました。

その信徒には人気アイドル歌手であった方

も存在しますが、

自分がその教団の広告塔に使われていることに

何一つ気づくではありませんでした。

・・・

この世の法律では

そうした宗教に関わったことで

金銭被害者を多数出した罪で

裁かれることはなくても、

 

自分が広告塔になったことから

多くの被害者を出した罪

霊界で問われることにはなるでしょう。

 

各自にはガイド役たる守護霊

就いておりますが、

 

その守護霊そのものが

道を間違えるがあるのです。

 

 

 

「審神(サニワ)とは」(加筆部分)

 

EX

私が神霊世界修業に飛び込む前、

私の前に三体の僧侶姿の方が現れました。

その真ん中に立つ坊主姿の方は、

それ以前にも見かけており、私の先祖霊である

と感じていましたが、

私の家系にはお坊さんになった方はおらず、

変だなと感じておりました。

 

私が最初の霊能者の元を訪れた時、

私の目には見えませんでしたが、

その霊能者の方は

三体のお坊さんが今出て来られました。

霊界でたいへん徳がある高い霊で、

真ん中の方貴方のご先祖霊である

と言われます。

 

そして、それが

私の先祖霊でないと解らないこと

その霊能者は私に告げたのです。

 

・・・

すると、

私の家系の先祖であること証明すること

を言ったその霊は、

私の家系先祖霊であることは

まず間違いありません

 

ただ、私の家系は

私の実祖父が養子として入った家なので、

その家系先祖霊私の間には

肉体の血脈関係はありませんでした。

 

 

 

 

EX

霊的世界に関わっていますと、

霊媒者お前の父だと名乗る霊

突然に懸かる等があります。

・・・

霊媒者霊を受ける装置のようなもので、

その霊がその名乗り通りの霊

かどうかを判断していません。

それを判断するのが審神(サニワ)であり、

その霊がその名乗り通りの霊かどうかの

証拠を出さないと、

本物とは認められません。

 

そうしたことをまったくしないのが

スピリチュアルと言えます。

自分の目に見えた物絶対

から先行きしないのです。

 

EX

私の2番目の師匠の女狂いが始まった時、

その師匠が側に置いた女性に神が懸かるので見に来いで、

私の家に宿泊していた霊能者の方と一緒に伺うと、

その女性わらはは○○大明神なるぞ

と始まりました。

・・・

よく見ると、その肉体のお尻から

霊的な大きな白い尻尾が出ています。

頭隠して尻隠さずです。

ありゃ!。白狐でもノラに近い狐霊です。

その霊能者の方と笑いが吹き出しそうになるのを

必死に堪えて、

二人してハハッーと平伏しておきました。

・・・

そして、一緒に行った霊能者の方と、

あの先生女に狂って見る目なくなった。

モウ終わりだなと話をしてました。

 

 

 

 

審神(サニワ)のコツとして、

その霊最初からとっちめない

があります。

 

ある程度欺された振りをして

話を進めて行く。

聞き出す。

そして

その話の矛盾溜め込んでおいて、

一気にたたみかけるがあります。

 

 

蛇霊狐霊狸霊猫霊ばかり

とされる神霊世界で、

我れは○○大神なるぞ。

△△大神なるぞ。

そんな名乗り頭から信じるなど

危険極まりがないのです。

 

 

神霊名を名乗る霊には

その証拠を求めるべし

 

 

『Xデー 

最後の審判・世の大立替・天の岩戸開け その10

第××項 創造神の存在証明?。

本守護神・正守護神・副守護神から知る』

神之公園さんブログ『人に内在する良心神』

 2017.09.14 より抜粋、加筆

リンクはこちら

http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=469#trackback

 

 

『人に内在する良心神』ブログ

定期的に更新されています

リンクはこちら

http://kamikotokai-b.jugem.jp

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

 

本日も1日お疲れ様でした。

 

惟神霊幸倍坐世 かんながらたまちはえませ。

 

 

 

魂を磨く方法は?

魂の汚れの掃除方法とは別になります。

 

①他の人を助ける愛の奉仕

…米教では他を救いて世根(米)となれ

 

②生かされていることに感謝する

人は他の存在によって生かされているからです

   自分1人の力では何もできない

 

信仰によって浄めて貰うがあります

…神の祭壇に牛と羊の血の捧げ

   (我と牛と羊で犠牲の文字になります

   神一筋の少途川の道と言い

 本当の神の御国に行きます

   現世利益信仰で神を信じるのではなく

 神を敬い信じて

 犠牲的精神の発露が魂を浄化させる)

 

1番いけない行為

…我さえ好ければそれで好い

 自分本位の行動なのです 

 魂を汚しに汚してしまうのです

 貴方一人で何ができるのでしょうか?

 

神野公園さんHPより抜粋