「命の字に秘められた

 

[叩]には」

 

 

 

人を叩く者よりも、

 

叩かれる者になりなさい

 

 


イエスの有名な教えに、
 

我が頬を叩く者があれば、

 

反対の頬も差し出せ
 

があります。
 

 

イエスの教え躍如たるもの。 

 

しかし、この教えを聞いて意味が解る者がいるか
 

となった時、
 

この教えが本当に解るようであれば
 

天使クラスの者でしょう。
 

この教えに従って、この世で頬を出せば、

 

そうかそうかと云われてボコボコ
 

叩かれてしまうでしょう。

 

 

イエスの言葉にあるように
 

豚に真珠を与えてしまった教え
 

 

教え大衆の理解度に合わせて説くべきで、
 

万人が天使クラスの者ではないのです。 

 

イエスの教え言葉が足りません
 

 

同じ説くのであれば、

 

人の足を踏む者には

 

踏まれた者痛み解らない

 

と説けばよかったのです。 


 

の字には、
 

叩く[叩]が入っています。
 

これは、俺の言うことを聞かないと叩くぞ
 

しばいてやるぞ とわめく

 

三流ヤクザの所業ではないのです。

 

 

人を叩く者よりも、叩かれる者となって

 

痛みを知りなさい。 

 

 

 

 

人を叩く者は、他の人の痛み

 

解らない 

 

痛みを知らぬ者は、命の尊さ

 

解らない 

 

 

 

 

この世では、

 

多々苦(叩く)

 

魂を鍛える 

 

 


それは、人の痛みを知る者になって欲しい
 

と云う
 

森羅万象を創られた神からの願い

 

 

 

 

叩いて 自分の主義主張押し通す。
 

それでは、もはや人でもでもないガラクタの玉。
 

魂の命を粗末にしてしまった者なのです。

 

 

 

『第十章・命とは?
「命の字に秘められた[叩]には」』
上野公園さんHPより抜粋

リンクはこちらhttp://kamikotokai.com/010/

 

ここまでお読み頂き、有り難うございました。

 

風が強い日になっています。

お気をつけて、外出されて下さい。

 

惟神霊倍坐世 かんながらたまちはえませ。