日本の諺ではないのですが、諺に
 
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」
 
があります。
 
この言葉を聞かれた方もあろうかとは思います。

ローマの詩人ユウェナーリスの「風刺詩」
 
の言葉からですが、
 
これは必ずしも正しくない諺と解りました。




西洋人が持つ宗教や精神世界の感覚には
 
「輪廻転生」が存在しません。

為にスピリット(精神)とかソウル(魂)
 
に対する認識が誤っています。

肉体
死ねば終わりだが、
 
その後は天国や地獄で暮らすので肉体は「一代限り」であり、
 
そこに誤った概念が入り込んでいると言えます。
 

精神
は言うならば「神」です。





この諺の通りならば、

健全な身体の持ち主で無い身体障害者
 
の場合には正しくない神が宿ることになります。
 
昔、仏教でカルマが盛んに言われていた頃には、
 
そうした身体不自由で生まれたお子さんは
 
前世で悪業を積んだ結果とか、
 
親の因果が子に報いとして現れた
 
と言う方達がありました。

私は神霊世界を見聞していて、
 
カルマとは

=魂の修業の過程としても出て来る現象

であることが解りました。

しかし、自分が犯した罪のカルマでは無い

他の人のカルマ解消する為菩薩行

として出る場合もあるのです。

 
 
 
 これを言うのであれば



「健全な心の持ち主には
正しき神が宿る」
なのです





それは、霊がよく見えるからと言って、

その人が健全な心の持ち主かと言いますと、

必ずしもそうではありません



五体は何一つ不自由の無い健全者で、人品は卑しい
 
が霊的な事柄はよく見える。当てる方があります。
 
俗に言う「動物霊」とか低級霊に支配されることで、
 
霊的なものがよく見える当てられるなのです。

低級霊ほど下俗的な事に強いのです。

その証拠として、
 
お釈迦様イエス弘法様日蓮さんなどの高僧・名僧
 
誰一人としてスピリチュアル等に走ってはいないでしょう。






ですから、 霊能者と呼ばれる人を見る時、

まずその人柄を見る必要があります。

人柄が悪い人には相談しないことです。


単に奇跡的な現象を見せたり、
 
病気治しとか当て物が得意だから
 
正しい御神霊が背後にあるということではないのです。
 
確かに一時の苦を取るだけの話であれば、
 
大金さえ払えば邪神邪霊でも解決してくれます。



 
霊がよく見える。
霊の声がよく聞こえるで
人格が優れるではない



 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



大本教と呼ばれる宗教が出てから、
 
人を「霊(ひ)止(と)」と言うようになりましたが、
 
「霊止(ひと)」とは
人の肉体にを入れさせている「容器」
 
の意味です。
 

それによって「霊主体従」「体主霊従」が説かれますが、
 
大本教の出口王仁三郎聖師の「霊主体従」が正しくて、
 
「体主霊従」は悪だとする論理は
 
必ずしも正しい論理とは言えなかったのです。

何故ならば、
いくら「霊主体従」であっても、

その肉体を動物霊や低級霊の容器とさせて

霊的世界を語るのであればであって、

霊が何一つ見えなくても

「世の為に人の為」にと尽くすのであれば、

正しき「体主霊従」者と言えるからです。






地獄に落ちていた霊の刑期を終えさせて、

この世に戻す時、「霊主体従」のままであれば、

またもや悪行を犯しかねません。


→だが、
肉体には勉学によって「理性」が働きますので、

その肉体がこの世の学びによって悪行を戒めて行くと、

その肉体に存在する魂も

過去の悪行を反省して魂が清まって来ます。

こうした場合は「体主霊従」の方が遙かに正しい

となります。


なまじ霊的な事物が見える為に失敗している人達は

数多いのです。

霊感者千人居ても本物一人と言われるように、

直感!直感!ではダメなのです。


自分が見ている霊的事物が正しいとは限りません。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




霊能者をされている方で、
よく自分は神仏を封印するとか封印を解いた
 
と言う方達があります。
 
私は単なる不浄物霊ではなくて
 
本当の神仏を封印するとか封印を解くなどあり得るのか
 
と疑問を持っていました。
 
万物を創造した様な神やそれに準じる様な存在の神が
 
人間の分際で封印出来るなど、
 
どう考えても納得出来ることではありませんでした。

→が、

私も修業の過程如来観音菩薩も倒した
 
ことがあります。

もしもそれが本当の如来観音菩薩であれば、

私に倒せるはずなどもありえないでしょう。


いくら如来菩薩明王だと出て来ても、
 
邪霊や悪霊が化けている存在だから
 
私にも倒せたのではないかと思っています。
 
天使と称する者達もそうした一つです。






私は相手が神仏と呼ばれる存在に対しても

正義感で立ち向かいますから、

霊は私の前にはなかなか出て来ません。



あんなやつの前にうっかり出たら何をしてくるか解らない。
 
そうしたことが解っているから出て来ません。

しかし修業時代は私の気を引く為に、
 
いろんな霊が出て来ました。
 
私が何も解らない知らない「ひよっこ」だったからです。






私の最初の師匠が私に言っておりました。
 
【あなたはあまりにも賢(かしこ)過ぎて、
 
神様が近寄れない。もっとバカであるべきです】と、

私はそれを聞いていて何を言っているのだと思いました。
 
バカになって何を言われてもハイハイと聞いているから、
 
世の中が悪くなって来てる。
 
相手が神仏でも立て直さなければならない時には、
 
神仏だからは通用しないという思いです。
 

それを私が賢いから近寄れないと言う神ならば、
 
こちらからそれを神とは認めないです。
 

私が2番目の師匠の元で
 
神霊の正邪を判定する「サニワ」を知った時、

特定の神の御代に成ること

【真理を求めて行く道】にはあらず

ということでした。


その神の言葉だけを信じて、


その神の間違い
 
指摘出来なくなるです。






もしも、既存の神々が

「真理」を求めていた神ならば、

私が紐解く以前に

大本教神諭予告「九つ花」の解読が

出来ていたはずなのです


神々は
「真理」を軽んじていたのです



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




霊的な物が見えると、時には
邪霊や悪霊によって見せられる光景があります。
 
そんな時に
 
霊的に見えたからと闇雲に走ってしまいますと、
 
必ず失敗します。欺されます。

そうした霊的映像を見せた霊は

何一つ責任を取ってくれないのです。


自分を欺しやがって、出来たらやっつけてやる
 
と息巻いていても、相手は出て来ません。
 
欺され損に終わるのです。






以前、ブログの世界では

宇宙司令官○○○○のお告げとかマリアのお告げとか

ミカエルのお告げのような物が多数出回っていました。

だが、そのほとんどは消えたはずです。

 
長くても2年ともっていません。
 

自分は欺されていたと気づいた時、
 
もうバカバカしくてやっていられないからです。
 

だが、そうした嘘の名乗りに引っかかる者が多数出て、
 
自分が大教団の教祖様ともなれば、また話は違って来ます。
 

それは霊界は

未だ一つの絶対的な唯一神に支配されておらず、

群雄割拠の面があるからです。



それらの霊が悠々としておられるのは、
 
本当に起きるかどうかは誰も断定も出来ないことですが
 
【最後の審判】と呼ばれる物が起きた時までなのです。





私は 私に臨んだ声に
 
欺されているのか欺されていないのか
 
は解りませんが、
 
その声は「この世の幕を引き」、
 
嬉し嬉しの世に立替る と述べられたからです。
 

もしその神が世の表に立っておられたならば、
 
末端の神々でも解らないはあり得ないと言えます。
 

だが、日本語ではその「神の言葉」の仕組み
 
がなされています。
 
そのことを既存の神々は気づかれていなかった。
 
それは覆せないのです。
 
 
 
人が何故に「霊止」であるのか?




そこにはそれなりの理由が存在しています。
 
人の肉体とは
 
長くても100年ほど生きれば死んで行きます。
 

しかし、魂は
 
腐らせたり潰したりしなければ永遠性を持ちます。
 

しかし、魂の磨きをしていなければ

その魂には黴(華美)などで

魂の表面に「毛物」が発生します。

そうなりますと、

いくら人の顔をしていても

その魂は「獣(毛物)」となります。




黴(かび)=黒+微




華美=肉体の外形だけを着飾ると、

魂には「黴」が発生します

(ここに、魂を磨く必要が生じます)。


いくらスピリチュアルと称して、愛を贈りましょう
 
などと言っていても、
 
そうしたことを言っている貴方の魂は
 
「黴(かび)」だらけではないですかとなります。
 

そうした浮かれた方の背後はほとんど「浮かれ狸の霊」
 
と見受けられます。
 

お狸様と呼ぶ霊は面白いところが多々あり憎めない
 
のですが、そんな浮かれ狸霊に引っ掛かっていれば、


自分の魂
神の「宝」とは成らず


「殻」玉と成ってしまいます。

踊る阿呆に踊らぬ阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃソンソンで、

踊っているのです。



人間の肉体のみならず、

動物体でも肉的器官を必要とするのは、

自分の【魂を浄化させる為】なのです。

そこに【輪廻】のみならず「転生」が起きるのです。





自分の魂を磨く(身学)
 
を忘れると、

それで終わりとなるのです







神之公園さんブログ『人に内在する良心神』
「諺の誤り 健全な心の持ち主には正しき神が宿る。
 覚醒剤や精神破壊による幻覚幻聴と
 本来の霊懸かりの幻覚幻聴の差は【紙一重】」
 2016.02.26 より抜粋
 
ここまでお読み頂き、有難うございました。
労働は日々過酷かと思います、どうぞ休日にはゆっくり
体を休めて下さい。
良い休日をお過ごしください。
 
惟神霊倍坐世 かんながらたまちはえませ。