スピリチュアル系の全ての方がそうだ
 
とは言いませんが、
 
自分には 創造神が降りて来る。
 
天使長ミカエルが降りて来る式の方
 
非常に多いと言えます。






私が修行に入った数年後のことですが、
 
自分には「国常立尊」が降りて来る式の
 
霊能者の方が意外と多く。
 
私の2番目の師匠御祭神も
 
「国常立尊」と名乗っておられ、
 
それを本物の「国常立尊」様だと信じた時もあります。
 
ですから、
 
そうした神名に欺されてしまうは
 
私も体験者なので
 
偉そうなことは言えませんが、
 
体験者だからこそ知るのです。
 
それは、
 
自分には「国常立尊」様が降りて来る式の方
 
の中では、その師匠が出す奇跡的な霊力は
 
他の方とは段違いの実力を持たれていたからです。
 
その師匠以外の霊能者の方達を見ていて、
 
この程度の霊的低さで、
 
よくもまあ「国常立尊」と名乗れるな
 
と呆れておりました。






今の私が自称仏陀とか創造神等と名乗る方
 
奇跡力に まったく引っかからないのは、
 
その人達が見せる奇跡的霊力
 
「子供だまし」のような霊的レベル
 
にあるからです。
 
それ私がそうした霊能者達を
 
数多く見て来たからです
 
私は霊能者はしていませんし、
 
何の力も与えられておりません。
 
そうしたことで、
 
昔は龍神と呼ばれる存在の攻撃には
 
逃げ回っていた時代 もありました。
 
だが、
 
今は龍神が私を攻撃して来ても恐れないようには
 
なりました。




その頃の私に抜けていたのは
 
奇跡の見聞に夢中になって、
 
その師匠が持っていた霊的な教え
 
お釈迦様イエス弘法さん日蓮さん
 
のようなレベルに行っていないことの
 
気づきでした。
 
私自身が霊が見えるとか霊の声が聞こえる。
 
そうした奇跡的なことに惑わされてしまっていたのです。
 
霊界見せるだけならば
 
どのようにも見せて来ます。
 
しかし、見せるだけ何も起こせない
 
力無しの霊が多いと言うことなのです。






スピリチュアル系の特に霊感女子
 
見られる現象として、
 
自分には創造神が降りて来る。
 
天使長ミカエルが降りて来る。
 
自分は宇宙そのものだ。
 
そして宇宙だ!。宇宙だ!と言われ、
 
宗教の教えなどは全面的否定で直感!直感!ですが、
 
その霊感者の霊的レベルは
 
お釈迦様やイエスや弘法様や日蓮さんと呼ばれる方達
 
のレベルには遙かに遠いと言えます。





そこに必要なことは、
 
お釈迦様イエス
 
弘法様日蓮さん等の
 
過去の先達に学ぶなのです





私が子供の頃私に臨んだ声
 
【私は私でありアブラハムの神であり、
 
そなたの神であり、旧約聖書の神である
 
と名乗られました。
 
と言われても、
 
まだ私が小学校一年生か二年生の頃でしたので、
 
いくら当時の学研社発行の七巻ほどの大辞典
 
祖母から小学校に入学した祝いとして貰い、
 
それを読破していたといえども、
 
その意味が完全に理解に到るものではありません
 
でした






その声は
 
【私の教えは宗教書にはあらず。
 
日本昔話、日本の民話、諺(ことわざ)
 
それに「わらべ歌」などに秘めた。
 
特に重要なのは「かごめ」歌である。
 
そなたはそうした物から私の教えを
 
学び取りなさい。
 
また、
過去の歴史から何が間違っていたかを
 
知りなさい。
 
そして、
過去世に出た偉人達の足跡から
 
も学び取りなさい】
 
と告げられました。
 
また、【社会の底辺から学べ】でした。






私は小学校五年生の頃
 
小学校の図書館に図書委員として
 
図書司書の方のお手伝いとして
 
放課後は図書館に詰めていました。
 
小学校5年生と6年生の2年間です。
 
その間は放課後は図書館にずっと居たので、
 
教えられた類いの本
 
偉人伝などを読んでいました。
 
また豪の大作などです。
 
そうした中で
 
一番感銘したのはお釈迦様の伝記でした。
 
今は年老いて頭の回転は悪くなりましたが、
 
若い頃は「歩く辞書」と言われたこともありました。
 
クイズ番組でしたら、若い頃はほとんど回答出来ました。
 
だが、それは学校の教科書の学びには
 
直接つながらないものです。
 
人としての養いと言えます
 
ただ、歴史だとほとんど満点を取っていました。
 
今はそうした内容は忘れてしまいましたが、
 
学ぶことの大切さです






スピリチュアルを標榜している方達は
 
学ぶことを否定されて、
 
「直感だ!直感だ!」の一本槍で、
 
特に過去の宗教先人達の教え
 
否定され、
 
自分は宇宙からの使者だ式のことを
 
盛んに言われますが、
 
子供の私に臨んだ声が
 
本当に旧約聖書の神であったかどうかの真偽は
 
いまさら出来ませんが、
 
私が子供の頃に聞かされたいた声の教えとは
 
真逆の方向です。






神之公園さんブログ『人に内在する良心人』
『先人訓その1  
 【貧者の一灯】と【幸いなるかな貧乏人】の
 先人達の教えで開く「天国門」』
 2016.02.21 より抜粋
 
ここまでお読み頂き、有り難うございました。
 
惟神霊倍坐世 かんながらたまちはえませ。