2023年文月7月1日、こころにサプリ☆
ミニコミひらほく新聞7月号発行です!


おかげさまで2023年7月号より、

継続14年目に突入!
 

読んでいただけるご縁の皆さまのおかげで
継続してこられました。
今後ともよろしくお願いいたします!


今回は表面にて、「習慣をつくる」豪華2冊をご紹介。


一冊は昨年、

ベストセラー『習慣が10割』をご紹介した、 

https://amzn.asia/d/aagWppp

 

習慣形成コンサルタント・

吉井雅之(まさし)さん
最新刊

『60代までにやっておきたい! 人生の習慣を整える』。

https://amzn.asia/d/aagWppp

 

 


もう一冊は、過去に

著書『自分をほめる習慣』をご紹介した、

https://amzn.asia/d/1fJoB5f

 

今や世界的に活躍されている、
ほめ育グループ代表の原邦雄さんの新著
『神メモ~紙1枚で人生がうまくいくメモの技術』。

https://amzn.asia/d/7k1J4UW

 

 

 

詳細は、ぜひとも書籍をお読みいただきたいと思います。







■裏面では、敬愛する「日本講演新聞」

 

 

水谷もりひと編集長の新刊

「あなたに贈る21の言葉」。

https://amzn.asia/d/b3oPAIo

 

 

書籍「仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ」

https://amzn.asia/d/fd803oS

 

のモデルにもなった

小林由美子さんの小林書店のお話です。

https://amagasaki.mypl.net/shop/00000359157/

https://www.machinohonya.info/


さらに、

感謝の習慣『六方拝』の教えに関して。

 

 

★最後に…

 

編集後記にご紹介した、
夢を叶えたHさんとは…

 


下間都代子さんの耳ビジ

https://www.mimibiz.com/

 

サポータークラブ会員のホリベさん。

本職は演劇の世界の人ですが、
とにかくイラストを書くのが大好きで
耳ビジの内容もずっと、イラスト入りで
とても分かりやすくまとめ上げる!
素晴らしい才能だと思う!

これがいわゆる「グラレコ」
 =グラフィック・レコーデング

その凄い才能がメキメキと発揮されて
今回、原郁雄さんの回に、
自身の夢を「神メモ」に書いて、
恐る恐る人に公開して……


すると何と!
お仕事として依頼を受ける!という形で
夢が叶いました!!


ホント、イラストが可愛くて素晴らしい!
画像は、その回の時の4コマ漫画です!



ぜひ、彼女のこちらの note にて↓↓
https://note.com/hightech_horibe

 

 

 


以上、7月号もどうぞよろしくお願いいたします。

 



PDFファイル含め、バックナンバーは↓