オーバーコレクションステージについて | 羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科スタッフの歯科衛生士による、インビザラインのブログです♪よろしくお願いします(*^ω^*)












皆様、こんばんはニコニコ







今回はオーバーコレクションステージについて書きたいと思いますニコニコ














私の場合、マウスピースは






38ステージあったのですが、







歯を並べていくのは35ステージまでで、






36から38ステージは、オーバーコレクションステージといって、





歯と歯の間の隙間に




↓↓↓









隙間がある場合






それらを閉じていくためのマウスピースですニコニコ








歯と歯の間に隙間があると、






ものが挟まりやすくなってしまうので、







隙間は広くない方が良いです!







理想は、フロスを通したときに、







ぱちんっと抵抗感があるくらいですルンルン







このオーバーコレクションステージですが、








使用した多くの方に伺うと、







痛い!と皆さま仰っていましたアセアセ







私はオーバーコレクションの前の段階で隙間がなかったので、







オーバーコレクションステージ使用しませんでしたが、






痛みを体験してみたかったです笑い泣き








全部の歯をぎゅっと一気に閉じるから痛いのかなぁキョロキョロもやもや







全く痛くないという方もいらっしゃったので、







個人差はありますニコ









ですが、ここまで来るとあともうちょっとなので、







頑張れちゃいそうですね!爆笑









ではまたー流れ星