2019年 | 羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科 歯科衛生士によるインビザラインブログ

羽生リボン歯科・矯正歯科スタッフの歯科衛生士による、インビザラインのブログです♪よろしくお願いします(*^ω^*)














あけましておめでとうございますニコニコ









皆さまはいかがお過ごしでしょうかルンルン
















2019年となり、羽生リボン歯科も診療が始まりました!









カルテを記入する時に日付を書くのですが、









もう1月9日になったのに、2018年と何十回も間違えていますガーン











もう手の流れで書いていたので2019とスムーズにかけるまで時間がかかりそうですえーん













そして、年末年始のお休みは







お酒を飲んで過ごすことが多かったですニコニコ








長期休みだと次の日のことを考えずにお酒を飲めるのでとても楽しくリフレッシュすることが出来ましたお願い









ですが、、、








そうなると自然とアライナーをはめる時間が短くなってしまうんですよねーアセアセ








アライナーは、20時間はめるのが決まりなのですが、








いつの間にか外していたのが4時間を超えていた!!びっくり









なんて日もあったので、









そのアライナーは、交換する日にちを1日のばしてはめましたショボーン










アライナーを外す時間が長くなってしまったりすると、









次にアライナーをはめる時にとてもきつくてたまに少し痛い時もありますアセアセ








外している時間が長いほどその分歯が元の場所に戻ろうとしているのだなぁと感じて、









これからはしっかりつけなきゃ!と焦りますびっくり









いつも頑張っていますが、年末年始は少しサボってしまいましたガーン









2019年はインビザライン終わりにしたい!と








思っているので…チュー












サボらず頑張りたいです!グラサンピンク音符









そして、、話は変わりますが、、
















お休み期間に



流行っていたチーズドックを


食べました!笑



とっても美味しかったのですが、



胃が回復するのに時間がかかりましたニコニコ

















チーズに衣をつけてポテトをつけて揚げたものに砂糖をまぶしてケチャップとマスタード…







カロリーモンスターでしたびっくり











こんなブログですが、2019年も






よろしくお願い致します流れ星