退院まであと1日えー

診察がありました音譜


ゆっくり歩いたり、出来るだけ身体を動かしてって過ごしたけれど、まだまだこの日も身体のガスはまだ抜けなくて痛い。けれど昨日より今日の方が痛くないウインク


日に日に少しずつ痛みは無くなってる音譜


診察室の前で順番待ちキラキラ

主治医さんヒマワリ「藤森さーん!取って良かったね。すごく変形してたから、本当取って良かったよ!」

で、診察してもらって

主治医さんヒマワリ「傷がめっちゃ綺麗!何で?治りが早いわ!何で?」

ヒヨコ「何でか分かりません笑」

分かんないよー笑い泣き

でも、安心した😮‍💨先日笑いを堪えきれなくて、油汗かきながら痛みに耐えたけど、あの時、相当痛かったけど、裂けたり千切れたり、変な事になってなくて良かった〜おーっ!アップ


診察室で、摘出した私の子宮の写真を見せていただきました。

見ただけで痛そうアセアセ

「子宮、すごく痛かっただろうな‥。辛かっただろうな‥。こんなにたくさんの筋腫があるのに(20コありました)、それでも毎月生理を起こしてくれてたんだ‥。休まず最後までずっと働いてくれたんだ。」

摘出した子宮は私の身体の一部だけれど、それぞれの臓器にはそれぞれの意思があると思っているタイプの私は、子宮に対して感謝で涙が出ました。こんなに痛々しく、こんなにボロボロになるまで私を庇ってくれてありがとう。


摘出前と、摘出後の写真も見せていただきました。

寂しい気持ちがしました。

外からは見た目何も変わらないけれど、身体の一部が無くなっちゃった事を、ちゃんと写真で見ると寂しかった。

だけどね、これが新しい私!!

そう思って、子宮にありがとうを沢山思って無くなった寂しさを存分に感じて、新しい私を受け入れて前に進む!!


今出来る事、それは身体の回復の為に、少しずつ動いて、歩いて、ちゃんと食べて、しっかり寝て。

そして、今まで身体からのサインを見て見ぬふりをしていた自分をやめる事。

退院してこれから先、どう生きていこうかな音譜

って、本当前向きに考え出しました。


私の身体と心が喜ぶ事を今はしよう。

親友のくーさんと、院内のレストランでこの日、ゆっくりまったり過ごしました。

この日外は雪が吹雪いていました雪雪の結晶


あー、明日はとうとう退院だっ!!