入院生活もあと2日おねがい

ほんとだったら、早く退院したい音譜って思うと思いますが、私は、

まだ入院したいな〜ショックって思ってました。

それ程に病院は、居心地が良かったですニコ


病室ひらめき電球


洗面目


シャワールームキラキラ

ゆったりスペースで、ゆったり過ごせて、

今まで大人になって、これ程自分の事だけを考えて過ごせた時間はいつぶり?って。

人に甘えれたのもいつぶり?

ワガママ言えたのもいつぶり?

覚えてない、記憶ないって事は、それだけ自分を抑えて生きていたんだなーって、しみじみ目

本当に本当にこれからは、

自分らしく、自分を大切に生きよう!!

そう思いながら、やりたい事をノートに書いていました音譜

それは、

⭐️もっともっと、お客様の身体を大切に、楽に出来る技術を学ぶ事。

解剖学をもっと深く頭に叩き込む事。

⭐️カウンセリングを学ぶ事。

⭐️活動と休息のバランスを上手に取れるようになる事。

などなど。


寄り添いたいと思いました。

私に寄り添ってくださった主治医さん、麻酔科医さん、看護師さんのように。


今回の手術で子宮は無くなっちゃったけれど、多くの事を学びました。

私は、全ての臓器には意思があると思っているタイプの人間です。

なので、子宮には、本当に申し訳ないと思いました。手術の前日お腹に手を当てて

「ごめんなさい。ありがとう。」と伝えました。


子宮は、何度もサインを送ってくれたのに、私はそのサインを無視したり軽視して、子宮筋腫、子宮内膜症とかなり辛かったと思います。

私のストレスを、私の子宮が受けてくれていたんだと。そして、あれだけの痛みで最後のサインを送ってくれたのだと。

もう、子宮は限界だったんだと‥。


だから、感謝しています。

痛みも苦しみも悲しみも含め、全ての事に。


私は子供を産みたい意思は無かったのもあったからか、子宮全摘の選択を受け入れる事が数日で出来ましたが、子供が欲しい方も、そうでない方も絶対大切にして欲しい。

臓器にはそれぞれ意思があり、役割があるから。

小さなサインを見逃さないで。

経血の量を人と比べる事無いですよね?

私はショーツタイプ(オムツタイプ?)のナプキンをしていました。

多い日用も、ひどい時は10分持たない感じでした。パンツに経血が付いたらどうしようとか、不安でしょうがなかったです。

貧血もひどかったです。

入院が12月だったのですが、その前の8月、9月は貧血でクラクラして倒れました。

10月末に突然の激しい痛み。

子宮からの最後のサインがありました。

貴女の生理痛、経血量、大丈夫ですか?

産婦人科って行きにくいけれど、少しでも、ん?って思う事あったら、安心を得る為に行ったほうが良い。


限界まで耐えなくて良い。

お仕事休んでも良い。

貴女は少し休んでも良い。

心と身体の健康より大切なものは無い。


心と身体が健康ならば、なーんだって出来るし、何にでもなれるラブラブ

続く。