なんだか覚えていないんだけど、

私、笑いのツボにハマってしまい、笑いを我慢できず、笑う‥そしたらお腹がめっちゃ痛いのガーン!!


ヒヨコ「ちぎれる〜!!くー、私さぁ、血出てない?あせるマジ痛いえーん


くーさん音譜「血はでてねーよ、とにかく無になり!!修行よ。」


え?修行ってなんよDASH!

笑いの痛みに耐えて脂汗を流しながら、まだツボから抜け出せずに笑いたくないのに笑ってしまう私を見て、くーさんは無表情で

「とにかく無になりや!修行よ。」

と。(だから、修行ってなんよ笑)


もともとよく笑う私。

笑うとあんなに痛いって辛すぎました。脂汗出るってよっぽどです。

ちぎれそうな痛み😖

やっぱりお腹切ってるから痛いんだ。

お腹の内側も痛い。おへそも痛い。もー痛いビックリマーク


そこで、私閃いた💡

絶対くしゃみとかもかなり痛いだろうなショボーン

あー、どうしようショボーン

あと、笑ったら痛いという事が分かったので、なるべく笑う事から離れていなきゃと思いました。

誰かとお話しする時も

ヒヨコ「今私が笑うような話はしないでねビックリマーク治ってから聞かせて、楽しみにしとくからショック

と前もって伝えましたショボーン


笑えない事がストレスでしたショボーン

笑っちゃいけないと思う事がストレスでした。

笑う事で、今まですごくストレス発散になっていたんだなーって。


笑う事は大切なんだと気がつきました。


その日の夜、看護師さんに

「笑ったらめちゃくちゃ痛いんですけど、どうしたら良いんですか?」

とお伺いしましたショボーン

そんな子供の質問に、看護師さんは優しく

「お腹を手で少し抑えて笑ったら、少し痛みが違うかも、、でも痛いよね、そんな笑う事があったの?」

ヒヨコ「‥はい‥。でも思い出して今また笑ってしまったらまた痛いんで、考えないようにします。」

すごく不機嫌な私(笑


そうか。次笑いそうになったり、くしゃみ出そうになったら、お腹抑えてしてみよ真顔


そんな感じの手術2日目でした。

あと2日で退院です音譜