今年の七夕も曇りか雨模様ですね。



織姫と彦星は会えないのかな?と

ちょっとセンチメンタルな気持ちになりつつも、

『何故あのクソ親父(天帝)の言う事を聞かなきゃ
いけないんだ?』

『もう自由の身だというのに親からの支配を受けな
ければならないのか?』



と疑問を抱く不良娘な巫女ゆみみですニヤリ


パパを無視していっぱい遊んじゃうもんねードキドキ










小林麻央さんが亡くなりましたね。

今までで芸能人の方の死で泣いたのは麻央さんだけ。

もし、あの時、医者が初見を見間違わなければ?

定期検診に通っていたら?

ガンを切除していたら?





麻央さんは生きていたかもしれません。




意志を通すのと、意地を通すのは違う事を知り
ました。


乳房を残すのを諦め、切除していたら?

民間療法やスピリチュアルに頼りすぎずに医学療法

を追求していたら?

もしあの時に判断を誤らなければ。。。と

考えてしまいます。





『意志を尊重します。』と医者は言う。




患者が納得してないことはできないから。

しかし、納得しなくても結果が良いのはどちらか。


結果が分かれば未来が分かれば
違ったのかな?




結局は自分がどう在りたいのか




太古の昔は医術がなかったので、呪術で治していた

と言われていますが、呪術で治せなかったから医学

が発展したのでは?と思う。

もしくは様々な病気が増えすぎた。



病は気からと言うけど、気だけで治せるなら医者
なんていらない。




医学が必要なんだ。研究が必要なんだ。




私達は学ばなければいけない。







七夕は麻央さん夫婦が付き合いだして初めて恋人らしい日を過ごした思い出があるそうです。

素敵ですね。


皆様にとって
愛で溢れる日になりますように