雨の跡を追え! | さて次はなにすっかな~~~

さて次はなにすっかな~~~

つねに鉱物採集中♪

ゴールデンウィーク?!









本日も、また




☔雨の予報。





まあ、暑いより、マシダもぐもぐ





なんとか曇り☁️で、もちこたえてくれ~💧






そんなこんなで



近場で探索。





 グラサンお願いマリー隊員も出動🚙💨💨






例の近場産地は、いつでも行けるので




前々から、何ヵ所かチェックしていた


その周辺を探索。






まずは、


一番広々とした場所から。




現在、午前8時⛅



風が強い🍃帽子が飛ぶ!



上着がないと寒い。









 

 広いが、何も      ショボーンない。





さ、





次いこ、次




🚙💨



お次は



聞いたことないような



鳴き声でなく🦅鳥(笑)がいる




🌳🌳🌳🏔️🌳🌳🌳


森のなかにある崖。



転石に石英がもぐもぐお願い




崖に張り付くマリーさんw


透明感のある

ミニ水晶を発見❗




しかし

あまり大きいのは、無さそう。





さあ、移動。



速いぞ今日は🚙💨💨




次!


お墓横から入る場所。





ぉ‼️びっくりお願い
あるある

むき出しの、きな粉ガマラブニコニコ



薄い煙水晶が

まあまあ出たが、風化が進んで

割れが多い。



そして、



☔雨がパラパラガーンショボーンさむっ




ここは、

まだ、ありそうだったが、

また来るかな。



ハイッ!移動🚙💨💨








廃れた採土跡場

雨あがり、日が差す滝汗暑い







ひと欠片の結晶目





ん~






どこだ??





上へ     上へアップ

アップ






転石を追いかける







雨で流れた土







掘れた所の奥に、




ついに




見つけた。



 

 

 やっとイイ感じのサイズ爆笑お願いゲット❗






しかし




雨が強くなり退散。






ようけ歩いたな~🚶🚶‍♀️💨






しかしまだ2時半







さてさて