おはようございます🙇


まずは地震大丈夫だったでしょうか??

丁度ブログを書いてる時に地震がきて💦

私の住んでる関東地方も結構長く揺れたので

震源地に近いところにお住まい方々は

まずは身の安全を確保して貰えればと思います🙇

被害などありませんように

そして余震などないよう祈ってます🙏



下記書いていたブログになります🙇

↓↓↓


今朝は久々のむしむしな梅雨空☔

湿気にやられる予感😅


ここのとこ家にいられる事が多くて

気持ち的にゆっくり出来るであろーと思っていたのですが。。。


そーいう日に限って色々あるっていうねー😑😑😑

わしに喧嘩売っとるんかいなーっ

さっきも娘がやらかしたし💦


今日も1日波乱万丈そー

(波瀾万丈か?!w)


してーっ

昨日も何やかんや色々あり😓

夜は焼きそば🤣🤣🤣

私と母はナスの南蛮漬け付き!!w

机の上ゴチャゴチャし過ぎなw


最近手抜きご飯続きな件(,,>ლ<,,)ぷぷ




今日の紹介レシピ



〜小松菜とにんじんのナムル〜
(塩麹ver.)

我が家は普段ナムルを作る時
塩麹を使う事がないんですがw
この時はじめて作り
想像以上に美味しく出来たので
レシピにしました😊
副菜はもちろん!!
お弁当にもおすすめです👌
https://cookpad.com/jp/recipes/19468697

詳しいレシピはこちらから🙋‍♀️

https://cookpad.com/jp/users/40171695

クックパッドへはこちらから🙇



楽天市場


ずっと欲しいと思っていたバック✨

シルバーまで出たから更に悩むw

欲しいーっwwwww













おはようございます😊


昨日から次男の仕事が始まり

https://ameblo.jp/yyy3052/entry-12970518275.html

☝️昨日の投稿参照🙋‍♀️


一応

約1か月くらいの週4フル勤務なんだけど💦


昨日色々教えて貰って長々かかったらしく

お昼も食べず夕方近く帰って来て💦


その時からちょっと頭が痛いと言ってはいたんだけど

『明日もあるから準備しないと!!』と

結構元気やる気満々でw

テンション高かったのですが。。。


今朝ホットドッグを作っていたら

『頭痛い💦気持ち悪い😓今日休む…』

と言って又布団に入ってしまいました😭😭😭


はじまったばかりですけど?!

昨日のテンション高めな準備はどーした?!

学校じゃないから行くだけ行って欲しいんですけどね💦


してーっ

昨日は買い出しday💪

娘が休みなので一緒に行ってもらいました😊

安定のはま寿司からw

まじスプライトが最高過ぎるーっ🤣

唯一メニューにあるお店✨

(多分w)

上から見るとお菓子とカップ麺しかないみたいw

ちゃんと肉・野菜も買っとります🤣🤣🤣


AEONへ行く前にダイソーにも寄ったんだけど


まさかのーっ✨✨✨

日焼けキティと遭遇✨✨✨

買っちゃったよねー(,,>ლ<,,)ぷぷ

本当はもっと欲しかったんだけどw

娘に『1個ずつあればよき!!』と止られました💦


何に使うか✨

テンション上がりやす✨✨✨



今日の紹介レシピ



〜手捏ねdeチョコレートパン〜

このパンは長男が高校生の時に
一緒に作りたいと思って考えたレシピです😊
(多分10年前とかの話かも🤣🤣🤣)
“手捏ね”で作るレシピだけど
“料理がまったく出来ない”長男でも
一緒にだけどw
作れたので🤣🤣🤣
夏休みなどみんなでわいわいしながら
作るのもおすすめです✨
https://cookpad.com/jp/recipes/19676340

詳しくはこちらから☝️


https://cookpad.com/jp/users/40171695

クックパッドへはこちらから🙇



楽天市場


愛用中✨

欲しいーっw

めっちゃ欲しいーっw






おはようございます😊


今日から

次男のお仕事始動です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

(経験を積むため短期バイトだけど💦)

次男にとっては初のお仕事💦

働く事自体まったくのお初なので💦

緊張な私😅

次男はとにかくやっっっと働ける喜びからか

昨日の夜までめっちゃテンション高くてwww

入学式前夜的な🤣🤣🤣

(学校ちゃうねん!!w)


でもさすがに今朝は緊張からか

朝ごはん作ってたら☝️

『おにぎり1つでいい…』って

めっっっちゃテンション下がり過ぎで起きてきました💦


まぁ今日はオリエンテーション??のみで

帰って来るみたいだからガッツリ食べなくても大丈夫だとは思うけど💦


朝から不安でいっぱいな美桜家っす😭😭😭💦


☝️このスープの梅ver.

☝️これは我が家でヘビロテ中の塩✨


してーっ

昨日は長男と次男の布団を冬がけから夏がけに変えて

圧縮しましたーっ💦

(やっと出来た💦)

めっちゃ布団系を干しまくったw

後はスケジュールなどなど考えてーっ

今日は買い出しday💪




今日の紹介レシピ



〜きゅうりとじゃこのさっぱり和え〜

暑い日に食べたくなる
さっぱり副菜🥒✨

きゅうり、ちりめんじゃこ、大葉、みょうがを「からし酢みそ」で和えるだけ♪

火を使わず5分で作れるので、あと1品欲しい時にもおすすめです😊

大葉とみょうがの香りが爽やかで、暑い季節にぴったり🌿

【材料】2人分

・きゅうり…2本

・ちりめんじゃこ…20g

・大葉…5〜8枚

・みょうが…1個

・からし酢みそ…大さじ2

・白ごま…適量

【作り方】

①きゅうりは薄切りにし
塩ひとつまみ(分量外)をふって2〜3分置く。

②きゅうりの水気を軽くしぼる。

③大葉とみょうがは千切りにする。

④ボウルにきゅうり、ちりめんじゃこ、大葉、みょうが、からし酢みそを入れて和える。

⑤器に盛り、白ごまをふって完成✨

💡ポイント

きゅうりは軽く塩もみしておくと、水っぽくなりにくく味もなじみやすくなります♪

https://www.instagram.com/p/DZ4q6TdGIYE/?igsh=MTdpMWZuMmE2MHhtag==

詳しくはこちらから☝️




楽天市場