あれこれしていたら…

6月に滝汗

早いよーゲッソリゲッソリゲッソリ

さてさて、最近暑くなってきた北海道ニヤニヤ

去年沖縄旅行の時に日焼け止めーって一生懸命になってたんですが…

もう40ですしね…
自分のお顔にももっと今まで以上に気を使ってあげないとなーと、思い…

去年はセブンで販売している日焼け止め《バズガードUV》を使用してました照れ
これね、虫除けにもなるし子供も使用出来るから良いですチュー
去年娘さんと一緒に塗り塗りしてましたデレデレ

今年はもう一緒ではなくても大丈夫かなーキョロキョロ
私も歳を考えて違うの使いたいしなーキョロキョロ
なんて、思って…

娘さんには去年と同じ日焼け止めを使用しよう!
そして、私は…
敏感肌でもあるので…
それに顔身体と使える物にしようと思い、今年は《アリィーのエクストラUVジェルN》にしましたウインク
ジェルタイプだし化粧下地にもなり良い感じですデレデレ

それに今年はマスクも必要な年ですからねゲロー
暑くて汗もかいたりするのにマスク笑い泣き

化粧崩れが…
マスクにも化粧が付くゲッソリ
で…化粧崩れ防止に《タイムシークレットのフィックスミスト コラーゲン》を化粧仕上げにバァーっと吹き掛けてますーチュー

これね、これね、良いですよーウインク
マスクをしても化粧崩れしないし…
マスクにも殆ど付きませんおねがい

夜もクレンジングシートでもちゃんと取れます照れ
ちなみにクレンジングシートは《美容液でクレンジング オールインワンコットンシート》を使用してます口笛

クレンジングは昔オイルタイプを使用していたのですが…
その頃マツエクもしていて、オイルタイプだとマツエクもダメになるとか何とかで…
オイルタイプを止めてからシートタイプにしたら、楽で楽でニヒヒ
色々使ってみたけど…
ビフェスタのうる落ち水クレンジングも良かったですねっウインク
ビフェスタはシートが大きいので使いやすかったですウシシ

何だかお久しぶりに美容的なブログに口笛

たまにはこういうブログも載せなきゃですね笑い泣き

子供が居ると自分の事後回し、そして、どうにかこうにか時短をしようと考えますねっ笑い泣き
まさに、クレンジングシートも時短です笑い泣き

ですが、たまに自分に時間が出来た時は自分に使う様にてへぺろ
最近では何だかんだ理由つけて旦那に娘さんとのお風呂を頼んでますビックリマーク
お風呂上がりにはパックをしてみたりラブラブ
髪もなかなか美容室行けてなくてゲッソリ乾かしてからゆっくりアイロンかけたりもしてます照れ

明日も暑いのかなーグラサン

40代お肌のお手入れにも気を付けながら娘さんと外遊びしよー照れ