今週もお疲れ様でした!

 

 

なかなか気持ちがブログに向かわず久々更新です。

 

つまり、勉強にも気持ちが向きませんでした(だめだめ

 

 

恐ろしいことに1か月振りの更新なんですよね

 

あっという間だったのに。

 

勉強に気持ちが向かなくなって諸々超辛かった。

 

 

 

 

ちょっと整理すると、

 

2月中旬~3月中旬にかけて

子供たちが発熱繰り返してて

看病と仕事で勉強どころでなかった。

 

上の子も下の子も毎週入れ替わりに、

時に同時に発熱を繰り返すので夫婦で白目。

 

本気で、信じられないくらいに(震

 

 

有給大量消費して夫婦でひーひーでした

 

そして出社した日は残業して仕事を片付けて。。

普通に22時とかまでやった日も。。

時短勤務って何?もしかしてうちブラック企業?

 

いつか自分の育児を振り返ったとき、

24年の春は過酷だったな、、と思い出すに違いない。

 

 

 

 

 

それ以外にも、

実は、子供たちの身近?で悲しい出来事があって。。

 

繰り返す子供の発熱に、

またか。。真顔と慣れっこになってたけど

油断しちゃいけない。。と肝が冷えました。

 

 

 

 

 

 

子供が病気の時でも、仕事はしなきゃいけない。

仕事をしていても、夫に託してきた子供が気になる。。

 

 

会社に有給の連絡を連日入れるたび、

快く了承してくれてもとても申し訳なくて。。

 

と、同時に

 

やろうと思えばリモートのインフラは整っているのに

頑なに社員に在宅勤務を許さない会社に

いよいよ怒り爆発。。

 

看病時のリモートだけどうしてもとお願いしても

公平性が損なわれるからと絶対だめと。

 

ならば半休扱いでもいいからと頼んでも例外は作れないと。

 

 

子か自分がインフル陽性ならリモートいいよと言われて

「。。。。は?ひらめき」という感じです。

 

 

リモートするためにはインフル陽性の証明が必要だけど

陽性だと保育園ルールで解熱後も自宅待機期間が発生する。

ジレンマ。。

 

そして我が子たち

謎に毎度検査してもオール陰性。。爆笑ニコニコ

 

 

仕事させてくれってお願いしてるのにすべて却下される。

 

挙句の果てに

リモートを自由にしたいのであれば契約社員になるのはどうかと

人事から提案を受ける始末。。

 

方向性が違う。。笑

 

 

心が折れました。

 

 

 

 

転職しようと思い、2週間ほど本気でやったんですが

転職したら大学院への挑戦は1~2年延期。。。


もちろんリモート勤務可能なところしか考えてないけど

子供が小さいうちに他所にいっても辛いよな。。

 

 

とかとか悶々としていたら勉強にも身が入らず

 

ここは腹を括って

 

今の会社に残留することを決意しました。

そして来年必ず大学院に入って

3年後には修了してそして

転職してやろうと思います。

 

 

見てろよ!(鼻息

 

 

 

お目汚し失礼。