今日の午前中は5回目の妊婦健診でした!27w6d。
明日で28w0d。
安定期が終わり、妊娠後期に入ります。
体重は2週間前より少し減っていました。
体重管理をちょっと頑張ったのはあるけど、服でだいぶ誤差あると思う...。
逆子は治っていました♪
いい感じの向きだったので、胎児スクリーンとまではいかないけどしっかり見てもらえました
今回のエコーは先生じゃなくて技師さん。
技師さんが男の子3兄弟のママだったので、めっちゃ色々聞いていたら、エコーだけで30分近く。笑
技師さん、時々手は動かさずに口だけ動いていたよ
笑
前のクリニックの技師さんは冷たくて好きじゃなかったからなんだか嬉しい
赤ちゃんに問題はなし。
大きさは推定1240gで、28w6d相当。
誤差はあるけど、大きめの可能性は大←息子くんが大きく産まれたので。
糖負荷検診もクリア。
だけど貧血で引っかかりました。
最近、頭がフラフラすると思ったんだよね。。
鉄分の錠剤がでました
計画分娩について色々聞いたけど、余程の理由がない限り29週近くじゃないと計画分娩は無理だって...。
その前に陣痛来そう。。
予定日より結構早くに促進剤をうっても子宮口が開くまでに時間がかかるらしい...。
それだけは絶対嫌!!
悩む...。
赤ちゃんに何も問題がないので、次は3週間後だそうです。
息子くんは託児
毎度の事ながら楽しく遊んでいたそうです。
その足でカフェでテイクアウトして、おひとりランチ。
※息子くんは託児所でご飯食べ済みで、車でねんね。
そして火曜特売でお買い物。
いつもマックスバリュばっかりだからイオンに来たけど、やっぱりマックスバリュの方が好きだな。
なんか...疲れました
最近、2階に行くとすぐ私を追って登ってくるのはまぁいいけど、降りるのは面倒なのか怖いのか、抱っこー(正確にはこっこぉー。こっこー?笑)と言ってくる。
私が抱っこして降ろさなきゃいけない面倒臭さ。
10キロ超え抱っこしながら階段を降りるのはキツいんです。←だから朝はわざわざ起こしてもらって旦那さんに降ろしてもらっているのに!!
今日だけで何回降ろした?
洗濯や布団干したり色々したし5回は降ろしてる。。
階段を転げ落ちたり2階を荒らされるよりはいいけどね(;Д;)(;Д;)
寝たいけど邪魔されて寝れないし、ご飯作らなきゃ。。
今日は手抜きだなっ( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/←いつもー!笑


