こんにちは。

 

6月29日→ミレーナ装着

7月3日→装着後の不正出血、下腹部痛なくなる

7月12日→不正出血スタート

7月21日→装着後1回目の生理スタート

7月25日→生理痛ひどくなる(ちなみに普段はほぼ生理痛なし)。なぜか左の下腹部のみ痛い。

 8月9日→生理終了

8月10日→不正出血も止まる

ここまでの様子でいくつかご参考になるようなことを書きたいと思います。

 

不正出血以外の私に起こったトラブルとして

①便秘

もともと、便秘体質ではなくお腹周りにはお肉がつかない体質です。

それなのに、生まれて初めてぐらいの便秘を経験しました。ホルモンバランスの変化が原因か!?

 

②体重増加

おそらく、『ミレーナ=太る』ではないと思います。しかしながら

食べる量が増えた、あるいはむくみ、あるいは便秘により体重が何と3キロも増えました・・・😨

 

③腰痛、下腹部痛

これもホルモンバランスの変化が原因なのかな。

 

装着後1ヶ月半経過していますが、①と②に関しては装着後の状況に戻っています。

しかし依然として腰痛と下腹部痛は続いています・・・内診してもらいましたが、特に異常はないようです。


また変化があったらお伝えしますねニコニコ