最近の軽バンってハイルーフが当たり前で、天井が高いでしょう?



小さい軽バンだからこそ、スペースは有効に利用しなきゃッニヤリ



インテリアバーをどうつけるか…

一番の悩みどころで。



ホームセンターで色々と見て回ったけどピンとこないショボーン



家にある金具類で使える物がないか漁っていたら…


こ、コレだ〜キラキラ






電線管吊り金具!!

たまたま違う用途に使おうと買ってあったものがドンピシャびっくり

残り3つとパイプをホームセンターで買って…

このインテリアバーだけはかなりお安く出来ました口笛

だって吊り金具、1つ160円くらいだったもん。

車のメーカーから出てる金具だったら1つ1000円以上したはず。


車のメクラキャップを外すと6mmのネジが切ってありました。

吊り金具のネジはもっと大きいので
ワッシャーを入れてそのまま6mmのビスで止めるだけ。

超簡単音譜


そして自慢のインテリアバーに乗せる竿類は





ボイド管だ〜爆笑


これならきっと悪路でも落ちてこないよね??


丸いパイプに丸いボイド管。

どう固定するかこれも悩んだけど。



シンプルに、ゴム紐でくくりつけましたニコニコ



下にひいた合板、イレクターパイプの棚、インテリアバー、竿類を入れるボイド管、合計で約5万5千円でした。



苦戦しながらも楽しいGWになりましたセキセイインコ黃



新しい相棒、末永くよろしくねキラキラ