Netflixで『ひとつの太陽』見ました。

冒頭の衝撃シーンが頭から離れないまま見進めていたらまさかのグレッグ・ハンが出てきてびっくり。
なんにも知らなかった。

衝撃強すぎてやめようかと思っていたけど彼が出ているならばと思い直し最後まで見ました。

俳優陣は凄い役者さん揃いで、 特に弟役の人は素晴らしいですね。
彼の話が主になっていて、その兄さん役がグレッグ。

台湾映画やドラマは家族のことを描くのいつもうまいなあ~と思う。
確か賞もとってるんですよね?


重たい内容だけどただ1度だけぷっと笑える場面があった。
見てる自分の緊張が少しだけ緩む。

そして劇中で歌われる日本の曲「花」に泣けました。



でも私にとっては最初の残虐シーンがきつかった。
絶対怖いヤツやん~と思って半分目を閉じたけど、うす目で見てしまって最後まで引きずった~😭



なんにも知らずに見てグレッグハンが出てきたのは嬉しかったけど、やっぱり『想見你』の子維がいい。

『想見你』の映画版ができたんですね。
映画版はドラマの続きであってそして又新しい物語の始まりだそう。
でもドラマを見ていなくても分かるようになっているとか。

でもそれはない、ドラマも見た方が絶対いいよね。

日本ではいつになるかな、見たい見たい。