以前書いた 【YouTuber柯震東】の帰り道です。
ファンから貰っていた質問に丁寧に返答しています~

2020年夏

二人のやりとりが面白いので本当は全部訳せばいいんですが、その果てしない作業に途中で挫折しそうなのでQ&A 方式でさらっといきます。抜かしている箇所や質問もありますよ~


ひとつ目の質問
Q. 私といつ結婚してくれるの?


A.  まだ結婚は考えていないからわからないし、これには正しい答えがないよ、僕らふたりは元々つきあってないからね(笑)
僕はいい加減な男じゃないから。

蔡「お互いの気持ちを理解しないとね。」

この質問は山ほどきていました。

蔡「みんな聞こえた?」


Q. いつマレーシアに行くの?


A.マレーシア!?
コロナが落ち着いたら、マレーシアや、シンガポール、大陸、日本にも行きたいとおもってるよ。

Q. 彼女はいますか?

A. いない、2年間独り。
まだ2年たってないかな?ちょっと考えるよ(🤔数える)
あと4ヶ月で2年だよ。
ニュースにはなってない誰も知らない人。

ひとりになって2年近くだけど、今までこんなに長くひとりだったことがない、
普通は独りで3ヶ月超えたことがないよ。(WAO~)
でも去年以降は仕事にむきあわないといけなかったから。
付き合いたいと思わなかったし好きな女性も現れなかったから。

蔡「いい加減な奴じゃないな。」


そう、僕はいい加減なヤツじゃないから。(またここで強調)


Q. すきな女性の条件は?

条件はないな、でも見た目がよかったり、、綺麗かどうかは人によってちがうからね、
でも僕の好きな外見をいうと、、性格は勿論よくないとね、あまりにもお姫さまな人と一緒にいるのは本当にダメ。個人的にね。
それから~僕はどっちかというと足が気になる、


これは条件をつけ加えるとしたらだよ(念押し)

もし彼女が完璧で僕のタイプだとしても性格がお姫さまだったら無理。


蔡くんが「足と腰がバケツのようだったら、、」とか訳のわからないことを言って笑われてる。

Q. どんな風に頑張って身体を鍛えてるの?

A. 簡単なことだよ、起きて身体を洗う前に自分の身体を見てトレーニングとダイエットが必要かどうか、お腹が出てきてスタイルが悪かったらダイエットする。


蔡「だからキュウリを食べてるのか。」

突然キュウリを食べてる姿がおかしい~ (笑)

Q. デビュー10周年のファンミーティングはやりますか?

A. あり得ない。ずっと話したりなんてできないし、ファンミーティングなんて何していいかわからないし、


これから仕事が増えてそしてイベントもふえたら又話そう。

仲良しさんとは饒舌だけど実際は内気。
あとで話してるのは「出来るだけ沢山のファン達を選んで食事しながらファン同士がお互いに話したり楽しんだりしたらいいなと思ってる。
とにかく自分一人だと恥ずかしいし、本当に口下手で何していいかわからないから」って。
シャイだな~😍


Q. 以前仕事がどん底の時どう過ごしていましたか?

A. それは凄い打撃だった、僕のせいで色んなものに影響が出たから。
例えば撮った映画が使えないとか、勿論凄く申し訳なく思ってる。


この仕事をやめようとさえ思ったよ。
でもこのプロセスを体験して自分が一番好きなものは何なのかわかったんだ。
幸せにも生活してる上でプレッシャーはそれほど無かったから。
自分が必要としてるものを追いかければいいなと。
この業界で見つけたよ、やっぱり映画を撮ることやそれに関する事が凄く好きだってことを。
映画が撮れなくなったりしたら制作や監督もできるし。
でもそれはまだまだ勉強しないといけない。

Q.悪役をやってくれませんか?

A.ずっとやりたいと思ってるけど僕にくる悪役は自分がやりたいようなものじゃなかったから、脚本が悪いってことじゃないよ、自分の求めてるものじゃなかったから。僕は合理性も正当性もあるようなのがいいから。
もしあれば本当に悪役をやってみたい。

Q.一番楽しいことは何?

A.やることがあって追われてる時かな。仕事の状況下だったらどうしようかと考えたりどう演じようかとか或いは脚本について会議したりと新しいことに追われてる時が一番楽しい。
その当時は楽しくないんだけど、やることがなくなった時には凄く憂鬱になる。
毎回一本映画を撮り終る度に憂鬱になる。


Q. ネットで悪口を書いてる人にはどう対応してる?

A. 初めは悲しかった。
下の方にもずっと何百何千何万と言うコメントがあるのはわかってるんだ、死ねとか家族が、とか、
でも凄く見たいんだ、なんて書いてるんだろうと見てみたい。


重要なのは何ヵ月か経つと誉めてるコメントが増えてくる、加油とか励ましとか。
でも3、4人が罵ってるとそれしか見えなくなる。
他の人は誉めてくれてるのに完全に見えなくなってしまってる。
変だよ、凄く変なんだ。

昔からコメント欄を閉鎖したりとかはしなかった、将来は分からないけど。
皆に鬱憤を晴らさせてあげたいし、気分が悪ければ発散して。
もう六年も経ってまあまあプレッシャーにも強くなってるし。
間には気分が良くない時はあったり憂鬱になったりもしたけど、でも今もやってこれてるから発散して。

Q.デビュー以来一番満足した作品は何?

A.それぞれ違うから。
゛あの頃君を追いかけた゛以外は全部自分が選んだものだから。
映画によっては悪く言う人もいるけど、自分がやりたいと思ったことが出来たから。
どれが一番満足してるか言わなきゃいけないならそれは「あの頃君を追いかけた」だな。


この映画がなかったらそのあとの映画は何ひとつないから。
勿論沢山調整すべきことはあるけどまずOKだと思うよ。


真面目なあとにはこんな質問も。
Q.あなたのベッドに入るスペースはありますか?

A.空いてない。あちこち寝返りをうつのが好きだから。

Q.あなたが笑うだけで妊娠したような感覚になるのは何故?


A.💦それは~生理的な問題だろ?(笑)

蔡「触るだけでも匂いを嗅ぐだけでもって聞いたことあるよ。」

みんな反応が違うから。良くわからないけど君が困ったことにならないよう願ってるよ。

Q.私をくどいてくれますか?良くやるやりかたで。

A.

僕はくどかないから、、黙って座ってる。
僕は追いかけられるタイプであまり女性を追いかけないから。
なんのテクニックもないし、たぶん喋って、酒を飲んで、喋って、こんな風。なんのテクニックもない。


蔡「口説きおわった?」

           うん。  笑
😍

Q.道であったら写真をとってもらえますか?

A.いいよ、問題ないよ。実際2014年以後からはサングラスとマスクをつけないで外に出てる。
人が僕を見つけるまでがもどかしいから。
速く写真とか撮ろうよと、ぼくの虚栄心が保たれるから(笑)
「yes」って。



Q.同性の人から好かれたことはありますか?

A.それはわからないな、告白されたことがないから、でも仲良しの友達は一杯いるよ。

Q.どうしてそんなにかっこいいの?

A.柯パパと柯ママありがとう。

ホントにありがとうです。本人言ってましたが、いろんな作品に出て自分に自信が出てきたのでそう見えるんだろうと。


Q.思うとつい微笑んでしまうことは何?

A.今?今は台北に帰ってお風呂に入れることかな?笑



疲れている所を真面目に返答してくれて本当にお疲れさまでした👍
まだまだ書き残してる部分がありますが彼の可愛いところや仕事に対して真摯に向き合ってる姿に魅了されました。

                    バイバイ

この二人のコンビで又何かしてほしいな😄