何となくですけど、日本よりも韓国の方が台湾の芸能を良く知っていて良く取り上げてる気がします。

許光漢を検索しているときも沢山彼を取り上げているのを見ました。しかも皆わ~❤️きゃ~❤️って感じで。



あちらで「時をかける愛」がリメイクされる予定があるのは知ってますが韓国に負けず日本でももっと取り上げてほしいです。



そして、この韓国人YouTuber達も台湾映画が好きで「月老」の試写会を見に行ったようです。

大きな映画館ですね、日本だと台湾映画って言うと小さな所で上映って勝手なイメージ持ってましたけど。


見終わった感想(6分7秒あたり)

中文字幕があって助かります。


「最後の場面は凄く感激したし胸が痛かったわ。」


「胸を打つ映画だったわね。」


「台湾のラブストーリーはやっぱり最高よ。」


「台湾のロマンスは一番よ。」

「私達台湾のロマンスが大好きなの。」


↑この4作品

「私達だけじゃなくて韓国人皆が好きな台湾映画よ。」



「2月9日に韓国で月老が上映されるけど沢山の人が見てきっと有名になるはず。」


「これからも台湾でこんな映画を沢山とってほしいわ。」


「しかも主演達は皆有名よ。」


「柯震東はかっこよすぎよ、映画を見て感動したー」


「映画が始まってすぐのバスケのシーンでおちた❤️」


「10年前も今も全く同じでかっこいい。」


「皆がはまる外見よ。」


「宋芸樺も綺麗すぎるし、演技も上手い。王淨はピンク色の髪が凄くきれい、私も染めたいわ。」



この動画は台湾のテレビでも紹介されていました。