朝食はアキトが用意してくれた目玉焼きや
サラダなどを頂く
鏡の前でネクタイの結び方を教えながら
身支度を整える
幸いにも今日は好天
少し早めにマンションを出発
近くを流れる境川沿いを歩きながらバス停にむかう
満開の桜も散りかけている
養鶏場から鶏の鳴き声が聞こえてくる
11時の開場前には大学に到着
入学式の看板前では写真を撮影する人達が
長蛇の列を作っている
できるだけ人混みを避けて、我々もシャッターを
何枚も切る
11時半から入学式が始まる
アキトと同じコースの生徒は70名
2時からのオリエンテーションまでは
自由時間
アキトは早速知り合った同級生たちと昼食に
出掛けて行った
一人で待っている間、図書館を見学
斜面に沿うように、床が敢えて傾いている
内部を支えているアーチの形状が印象的だ
校門近くでアキトと別れ、バスで橋本駅へ
月曜日でどの美術館も休みなので、寄り道せず
帰路は新横浜経由で新幹線で帰宅した

