1年ぐらい前から、たま~に『ひざが痛い!』と言っていた息子。


きっと成長痛っていうやつだよ!



と言いながら、なんとなくごまかして(^-^;


そして、また1週間ぐらい前から『ひざが痛い』って。


今回は曲げるのも歩くのも痛い。
走るのは平気?

よくわからないけど(笑)


イタタタイタタタうるさいので、昨日病院でレントゲンをとっていただきました。



『ちょっと腫れ上がって炎症を起こしてますね~
今までも時々痛くなってたでしょう?

まだまだ身長は伸びそうなので、これからも時々痛くなると思います。

痛いときはみせに来てくださいね~』ですって(^^;


骨の成長に骨と骨を繋ぐ筋肉の成長が追いつかない・・・
いわゆる成長痛だそうで・・・


1年で11㎝伸びたからね~


私も小学生のとき1年で14㎝伸びたときはあちこち痛かったかも(笑)


老化も成長もあちこち痛くなるのは一緒だね(  ̄▽ ̄)

私もあちこち痛いよ( ´△`)




今日も1日頑張ろ‼



熊本の皆さまが1日早く笑顔に戻れますように・・・