毎日、毎日、毎日。


暑いびっくり




家にいるとついついエアコンをつけてしまう。


でも、なるべくつけない努力も。


早朝から9:00ぐらいまでは東向きの窓は朝日がサンサン晴れ

なので、シェードは太陽が動くまで上げないあはは


南側に太陽が来るころには、太陽も高い位置にあるので日射しは大丈夫。


なので早朝~7:00くらいまで東側以外の窓を開けて空気を入れかえ~あげ


あとは締め切ってモワァっとした外気は1日中入れないびっくり


そして1日フル回転のシーリングファンむふふ







リビングとアトリエに付いてますが、回しっぱなし。


ていうか、年間通して回しっぱなし。


夏は下向き、冬は上向き。






そよそよと風が流れ~

今日はまだエアコンなしでも大丈夫です。


アトリエも~







寝室とかも、もう少し天井が高ければ付けたかったな・・・




さっき息子をプールに送って行ったけど・・・『プールも暑いんだよな~』だそうです汗



息子が入れるのは今日が最後なので、とりあえず行った感じ笑



暑い期間って、1年で考えるとそんなに長くないので、暑い時にしか出来ないことをじゃんじゃんやって欲しいわ!!
息子にはね~ププッ・・・