『男の子はだんだん大きくなってくると、お母さんの手作りとかは嫌がって持たなくなるよ。』


なんてよく聞くけど、それはきっとお母さんが勝手に作ったものを与えてしまうから?


子どもの物は、お母さんのセンスではなく、子どもの意見にそって作れば大きくなってもきっとお母さんの手作りを持ってくれるはず。


と、ずっと思っているので、私は息子のものを作るときはいつも一緒に生地を選んで形を絵に書いて。

そして息子の想像を超える良いものを作る笑



嫌と言わせない手作り品を目指してます笑


今回の息子からのお題は?

『彫刻刀ケース』



出た~!!


ずっと前に姉のお友達の娘さんにも作った~。




学校から大量に貰ってきた彫刻刀の注文書。

『この中から選べって~~得意げダウン




他にももっとたくさん注文書はあったけど、息子はこういうカラフルなのが苦手で。



息子が選んだのはこちら↓↓↓





唯一シンプルだったもの。



そして息子からのお題は!!



これに、みんなと同じようなファスナー付きのケースを迷彩柄で作って欲しい・・・




一緒に、生地・ファスナー・バイアスを選んでえへへ…






完成したのはこちら音符






アハハ( ̄▽ ̄;)







中も迷彩柄。


とっても喜んでいただけましたププッ・・・




『お母さんの作ったもの持って、おまえマザコンだ~キモ~い』

ってお友達とかに言われたら辞め時ですが汗


そう言われる前に、

『俺もそういうのがいいな~』
って言われるようなクオリティの高さもこれからは加えて行かねばププッ・・・








Android携帯からの投稿