西早稲田中学の同級会、

 

戸山高校の水泳部のOB会、

 

*大学の同級会、

 

などがありますが、

 

もちろんすべてに出るわけではありません。ニコニコ


自分が出たいものだけ出ることにしています。


何がいちばん楽しいだろう、

 

と考えてみますと、

 

友達と遊んでるのがいちばん楽しいのです。👱‍♂️


これは幾つになっても、

 

変わらないようです。爆  笑


一緒に苦労した、

 

例えば水泳部の友人などが、

 

いちばん面白い仲間です。🏊


ケンカ仲間というのもありますが、

 

これも面白い仲間です。👊


ケンカしたときは、

 

あれほど憎らしかったのに、

 

年月が経つと過去を美化してしまうのかもしれません。ニコニコ


同窓会とは少し違いますが、

 

水泳部のコンパはなるべく出ることにしています。ウインク


高校生と大学生のコーチが主体ですが、

 

若い連中のバイタリティは強烈なものがあります。🧑‍🎓


ほとんど会話はしませんが、

 

彼らの熱気の中にいるだけで、

 

充分体力が消耗してしまいます。てへぺろ


時々、

 

大学生の講義に行くのですが、

 

この時だけは学生のバイタリティをあまり感じません。ショボーン


どうも勉強になると、

 

すっかり元気がなくなってしまうようです。www


同窓会で悲しいのは、

 

みんな年を取ることでしょうか。!?


あいつ老けたな、

 

とよく思いますが、

 

先方も私を見て、

 

そう思っているに違いありません。笑


まあ、

 

こればかりは致し方ないのですが、

 

女性は年を上手にごまかしますので、

 

幾つになっても若い人もいます。ニコニコ


いつも思いますが、

 

美人の女性はいくつになっても美人なのは、

 

何か不公平な気がします。ショボーン


せめて年を取ったら、

 

美人だった人は不細工に、

 

不細工だった人は美人になれば、

 

世の中もっと円満になるのではないでしょうか。スター

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

とうはく(東京国立博物館)のお正月飾りです。

 

さすがに、

 

日本を代表する博物館です。

 

日本の貴重な文化遺産がたくさんあります。

 

総合文化展(常設展)の入場料は1000円です。  

 

とうはくには素晴らしい庭園があり、

 

敷地内ですので露店の焼きそばなども並ばず買えますし、

 

結構美味しいです。

 

千円で1日楽しめますからとてもコスパがいい博物館です。ニコニコ