医学部専門課程に入って、

 

まず解剖学で痛めつけられました。ガーン

 


私たちの大学の医学部は、

 

基礎医学が難しいのが特徴です。ショボーン

 


臨床医学になると拍子抜けするくらい試験が簡単になります。爆  笑

 


とくに生理学は困難の極みでした。泣

 


生理学といっても、

 

女性の生理とは何の関係もありません。スター

 


生理学は人間のメカニズムを追及する学問のことです。

 


生理学に通らなければ医者になれないといわれたくらい、

 

ここが大きな関所でした。
ドクロ

 

試験も口頭試問なので、

 

カンニングはできませんでした。バツレッド

 


6人の教官の口頭試問をパスしないと、

 

不合格でした。泣

 


泰地は何とかして、

 

試験をパスしようと企んでおりました。
ニコ

 

どんなことを聞かれるのか、

 

必死に情報を集めていました。

 


泰地も、

 

生理学が医者になるための正念場だ、

 

ということを知っていたのです。
プンプン

 

泰地はバカの一つ覚えみたいに、

 

中学入試の時の自慢ばかりしていました。てへぺろ

 


全国の模擬試験で、

 

1番だったこと、

 

開成中学に受かったけれど、

 

行かなかったこと、

 

付属高校の推薦は、

 

付属高校全体で6番だったこと、

 

などです。www

 


完全に、

 

過去の栄光に縋って(すがって)生きていました。

 


昔がいくらよくたって、

 

今がダメなら無意味なことです。てへぺろ

 


大学では、

 

毎年落第候補になっていたのですから、

 

過去の自慢より、

 

現在を何とかしたらどうだ、

 

と言われていました。ムキー

 


過去を自慢するとか、

 

親戚や友達を自慢するようになったら、

 

人間終わりです。十字架

 


品性と言う言葉がありますが、

 

こういう人たちを品性下劣と言います。

 


泰地も充分に、

 

品性下劣でしたが、

 

彼にはその意識はありませんでした。
口笛

 

とにかく、

 

なりふり構わず、

 

生理学の試験に受かることを企んだ泰地でしたが、

 

結局全部落としてしまいました。泣

 

口頭試問では、

 

さすがに誤魔化しは、

 

効かなかったようでした。てへぺろ

 


泰地と鈴木のふたりは、

 

何度受けても生理学の口頭試問が受からず、

 

6回目ぐらいで、

 

ふたりがあんまり哀れなので、

 

進級ぎりぎりのところで、

 

パスさせてもらったようです。お願い

 


泰地と鈴木は、

 

付属高校でもライバルで、

 

泰地が6番、

 

鈴木が7番で医学部に推薦で入ってきました。


 

ライバルとはありがたいもので、

 

大学に入ってからも、

 

底辺で競い合っていました。
笑

 

生理学の口頭試問が終わると、

 

医学部専門課程も、

 

何となく山場を越した気分になりました。
🏔️

 

内科や外科などの臨床医学は試験が簡単でしたし、

 

教える方もお座なりでしたから、

 

学生の方もやる気はありませんでした。爆  笑

 


したがって、

 

医学部専門課程も、

 

後半になるほど学生たちは遊びに夢中でした。⛵️

 


国家試験はほとんどの連中が、

 

眼中にありませんでした。てへぺろ

 

だって、

 

すごく簡単でしたから。スター

 

 

 

 

イチョウイチョウイチョウ

 

 

 

 

スペイン、コルドバのユダヤ人街です。

 

美しい景観を維持するのが大変だと言っておりました。

 

観光の国ですからねウインク