福生市は、

 

その半分以上が横田基地です。🛩


私は、

 

福生病院に約2年勤めておりました。病院


始めはとにかく忙しくて、

 

満足に昼飯を食べたこともありませんでした。ショボーン


そのために、

 

というか、

 

そのお陰で、

 

太りぎみだった体重が、

 

10キロ以上減ってしまいました。ニコニコ


私にとって、

 

いちばん苦労だったのは、

 

後輩、

 

後輩とはいっても他の医大の卒業生でしたが、

 

彼らににオペを教えることでした。泣


下手なくせに、

 

言うことを聞きませんので、

 

30分で終わるべきオペが、

 

2時間以上かかってしまいました。えーん

 

いくらオペの手本を見せても、

 

我が強いというか、

 

頭が悪いというか、

 

必ず自己流でオペをしようとした挙句に、

 

悲惨な結果になってしまいました。泣

 

山沢、東、真山、(仮名)、お前らのことだよ。プンプン


オペの指導をした後輩は、

 

何十人にもなりますが、

 

下手なヤツは、

 

いくらやっても満足な結果は出ません。


ふつう、

 

40才ぐらいでオペは飽きるものですが、

 

下手な医者は50才過ぎても、

 

オペをやりたがります。


50才を過ぎると、

 

目が相当衰えている場合もあるので、

 

オペには不向きだろうと思います。ショボーン


ある60才の医者とオペをして、

 

神経と筋肉の区別がつかなかったのには、

 

助手をしていて本当に疲れました。えーん

 

下山先生(仮名)、

 

あなたのことです。プンプン


オペに不向きな医者が多いのは事実ですが、

 

そういう医者に限ってオペをやりたがりますので、

 

患者さんは誠に気の毒です。ショボーン


医者も人間ですので、

 

バカもいれば利口もいます。


器用なのもいれば、

 

不器用なのもいます。


患者としては、

 

仲良くしている医者から情報を聞き出して、

 

上手な医者にかかりましょう。ニコニコ

 

 

 

 

スタースタースター

 

 

 

お花の写真です。

 

お花はキレイだね爆笑