最近思いついたことを書かせて頂きます。

 

 

チューリップ

 

医学学会で貰った、

 

無料のバッグが、

 

あまりにもセンスが悪かったので、

 

家に帰って、

 

燃やすゴミに出そうと、

 

思ったのですが、

 

持って帰るのも、

 

面倒臭かったので、

 

帰りに、

 

近くのカフェの女の子に、

 

あげてしまいました。ニコニコ

 

当然、

 

フリマのアプリで、

 

ネットで、

 

売ると思っていたんですが、

 

昨日、

 

そのカフェに、

 

また行きましたので、

 

「あんなセンスの悪い、

 

バッグをあげてごめんなさいお願い

 

っと、

 

お詫びしました。

 

「いえ、かわいいバッグでしたから」

 

と、

 

明らかに、

 

無理をしておりました。ニコニコ

 

「あんなセンスの悪いバッグ、

 

フリマのアプリで売れば、

 

500円位にはなりますよ」

 

と、

 

言いましたら、

 

「いえ、いえ、

 

保育園の息子の、

 

靴入れ用のバッグに、

 

使ってますからニコニコ

 

っと、

 

お答えになりました。ニコニコ

 

そうか、

 

あんなセンスの悪いバッグでも、

 

靴入れに使うなら、

 

いい方法だな、

 

と感心いたしました。笑

 

何事も、創意と工夫ですな。爆  笑

 

 

 

チューリップ

 

『沈黙は金、雄弁は銀』

 

と言う、

 

言葉がございます。

 

イギリスの思想家、

 

「トーマス・カーライル」

 

の言葉です。

 

べらべら喋る(しゃべる)ことよりも、

 

黙っている方が、

 

大切な時がある、

 

と言う意味でございます。ニコニコ

 

人のことは言えませんが、

 

とかく私たちは、

 

喋り過ぎのようです。ショボーン

 

女性のお喋りは、

 

会話を楽しむ、

 

敵を作らない、

 

などの意味がありますが、

 

男性のお喋りは、

 

ちょっといただけない、

 

と思います。ショボーン

 

優れたセールスマンは、

 

聞き役に徹して、

 

自分では、

 

あまり喋らないそうです。

 

実際に、

 

やってみれば分かりますが、

 

黙っているのは、

 

喋ることより、

 

難しいものです。スター

 

だって、

 

人は喋りたい生き物ですから。

 

 

 

チューリップ

 

運転していて、

 

思うんですが、

 

道を譲らないドライバーが、

 

多いですな。プンプン

 

車間を開けておくと、

 

平気で割り込んできます。

 

でも、

 

パッシングは致しません。

 

煽り運転は、

 

罪が重いですから。

 

30年来の、

 

不景気のせいでしょうが、

 

そんなに急いだって、

 

目的地までの到着時間は、

 

そんなに変わらないって。

 

それとも、

 

普段忙しいから、

 

「習い性となる」って、

 

事なのかな??

 

 

 

チューリップ

 

私が尊敬する、

 

川端康成先生は、

 

子供時代を、

 

一人で過ごしていたと、

 

言われております。

 

2歳で父親を亡くし、

 

その翌年に母親を亡くし、

 

祖父母に預けられましたが、

 

15歳の時に、

 

その祖父母も亡くなり、

 

完全に、

 

ひとりになってしまいました。泣

 

川端康成先生は、

 

孤独を埋めるために、

 

書いて書いて書き続け、

 

ご存じの様に、

 

偉大な文豪となり、

 

1968年に、

 

ノーベル文学賞を、

 

受賞しております。🏆

 

孤独は、

 

ネガティブに、

 

捉えられがちですが、

 

孤独だからこそ、

 

川端康成先生のように、

 

偉業を成し遂げられた人もございます。拍手

 

イギリスの歴史家、

 

エドワード・ギボンも、

 

「孤独は天才の学校」

 

っと、

 

申しております。

 

孤独は辛い、

 

と感じる人もいますが、

 

その孤独を感じない様に、

 

何かに没頭し、

 

努力すれば、

 

川端康成先生の様に、

 

偉業を達成することも出来るのです。電球

 

 

 

チューリップ

 

世界の大富豪、

 

ビル・ゲイツの言葉に、

 

「自分のことを、

 

誰とも比較してはいけない」

 

っと、

 

いうのがあります。音符

 

最も早く、

 

不幸になりたければ、

 

他人と比較することです。ドクロ

 

2004年から流行したSNSによって、

 

芸能人などの優雅な生活を、

 

自分と比較して、

 

自己嫌悪に陥って、

 

うつ状態になった、

 

人が急増しているそうです。ドクロ

 

SNSが悪い、

 

とは言いませんが、

 

程々にされるのが、

 

肝要と存じます。てへぺろ

 

 

 

 

 

星星星星星

 

 

 

 

 

山下公園の紫陽花です。

 

本当に、きれいですねニコニコ

 

これから、

 

梅雨に入ってきます。

 

傘を忘れないようにしましょうね🌂