思いついたことを書かせて頂きます。

 

星

 

車を運転してて思うんだけど、

 

ウインカー出すの遅くねえか。プンプン

 

中には、

 

ウインカー出さないヤツまでいやがる。プンプン

 

面倒くさいんだろうけど、

 

皆で走ってる道路なんだから、

 

後続車のためを考えて、

 

はやくウインカー出しなさいよ。プンプン

 

私は、

 

道路状況に応じて

 

かなり早く、

 

ウインカーを出すことにしております。🚙

 

教習所では、

 

3秒ルールとか、

 

30m手前でウインカー出すように、

 

言われるみたいだけど、

 

時々刻々と変化する道路で、

 

交通法規に真面目に従っていたら、

 

事故を起こすって。💣

 

安全運転が、

 

全てに優先、

 

するのでございます。ニコニコ

 

あとさ、

 

せっかく、

 

道譲ってあげてるんだから、

 

サンキューハザード出しなさいよ。プンプン

 

交差点で右折する時、

 

パッシングしていただく、

 

その気持ちは、

 

とてもありがたいんだけど、

 

一瞬眩しくて、

 

目が眩(くら)みますので、

 

手で合図していただければ、

 

結構でございます。おいで

 

 

星

 

不景気が、

 

長引いておりますし、

 

物価も上昇し、

 

税金も上がり、

 

社会保険料も上昇しております。上矢印

 

いわゆるスタッグフレーション、

 

になって来つつあります。ショボーン

 

少子高齢化、

 

グローバリゼーション、

 

のせいではありますが、

 

だからと言って、

 

拝金主義、

 

金がすべて、

 

というのは、

 

間違っていませんでしょうか?

 

お金のために、

 

自分さえよければいい、

 

というのでは、

 

ベニスの商人の、

 

シャイロック、

 

トランプ大統領、

 

と変わらないじゃありませんか。注意

 

私の父親が、

 

よく言っておりました、

 

「人のために尽くしなさい。

 

最後は人柄だぞ、

 

ヨシオ」

 

ってね。ブルーハート

 

私の母親も、

 

よく言っておりました、

 

「人の気持ちが分からなくなったら、

 

人間おしまいだぞ、ヨシオちゃん」

 

ってね。ラブラブ

 

 

星

 

YouTubeを見てましたら、

 

ウチの大学の後輩が、

 

出ておりました。びっくり

 

幼稚園から塾に通い、

 

桜蔭中学に入り、

 

大学では、

 

週に11件の家庭教師をしている、

 

と自慢しておりました。ニコニコ

 

これで、

 

病気で困っている、

 

貧困な人達の気持ちが、

 

分かるようになるでしょうか!?

 

まあ、

 

私も学生時代に、

 

代筆や、

 

医学生向けの参考書、

 

ばかり書いていましたから、

 

人のことは言えませんが。ショボーン

 

それにしても、

 

私のころは、

 

家庭教師は厳禁だったのに、

 

何でこんなに、

 

変わってしまったんだろう??

 

時代の変化ってことかな!?

 

自分の後輩を、

 

ディスるつもりは毛頭ございませんが、

 

医者の本分が、

 

『病気で困っている人を助ける』

 

という事だけは、

 

忘れてほしくない、

 

と思いますお願い

 

 

 

サイコロサイコロサイコロサイコロサイコロ

 

 

 

 

 

かわいい、

 

ワンちゃんの写真です。

 

チベタン・スパニエルはチベット原産の愛玩犬で、

 

英語圏でのニックネームはティビーと言います。