雨ですが…o(^-^)o | 子育て日記~晴れ時々…雷~

子育て日記~晴れ時々…雷~

3世代同居しつつ3兄妹の子育て中…毎日ドタバタ、ジタバタ、イライラしてます。

週末は運動会でした!

3人揃っての運動会は、次から次へと出番があって忙しい!!!

学校が委託してるカメラマン並みに、ずーっとカメラ構えっぱなしカメラアセアセ


プロカメラマンは子供達の間に入って行けるけど、保護者はトラックの外からしか撮れないからねー。

競技に合わせて、あちこち移動しながらの撮影…おかげ様で筋肉痛ッスチュー


チビコは意外や意外、徒競走で3位!チャンス走で1位!
運任せのチャンス走ではあるけど、はじめての1位に大興奮ですキラキラ



アネコは徒競走もチャンス走も2位!
今年は男女関係無く足の速い順でのグループ分けでね、惜しくも2位…。でもね、最速グループに女子1人!つか、クラスで2位!ほとんどの男子を蹴散らしておりますのでね、すごいのよ実は(笑) 


アニタは徒競走もチャンス走も3位!
アニタも最速グループでの戦いだったけど、最後まで上位2人に、よく食らいついたよ!
チャンス走は借り物競争でさ。借り“物”って言うか、“人”だったけど、結構面白かったー爆笑


アニタは最後の運動会。

なんと団長でした!!!!

決める時にやりたい人がいなくて、なかなか決まらず、、、先生がアニタともう1人の男子をメッチャ見てて、、、根負け?したらしい。

本人は空気を読んだ…と。
空気を読む…。うん、人生で大事なことだよね(笑)

とは言え、いつものごとく、

ホントはやりたくない!
運動会休みたい…と、散々ボヤいておりました。

が、本番は、しっかりと責任を果たしておりました!

あのモジモジして、友達の陰に隠れていたアニタが、こんなにも立派になったかと、、、母感激です笑い泣き

よく頑張った!
かっこ良かったよ!

小雨の降る中、みんなよく出来ました!!





そして、母も頑張りましたウインク

・温かいうどん(水筒にだし汁入れてったョ)
・ちらし&ゆかりおにぎり
・唐揚げ
・ちくわキュー
・ハムキュー
・ミートボール
・人参&アスパラの肉巻き
・アメリカンドッグ
・枝豆
・エビ、ブロッコリー、ミニトマトのサラダ
・イチゴ&ぶどう

6回目ともなると慣れたもので?
いつもと同じような手抜きメニューだから?

1時間半くらいで出来たー!!

3年連続の麺類てへぺろ
冷やし中華→そうめん→今年はうどん。
寒かったから、初の温かいバージョン。
子供達は麺類がスルッと食べ易くていいみたい!

1年に1回の運動会用のお弁当作りって、割りと好きなんだよねー。
チビコの卒業まで、あと5回…お弁当作りが楽しめるグッキラキラ