秋田空港2階、全面改装 リニューアルグランドオープン!! | 秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

秋田空港2階、全面改装 リニューアルグランドオープン!!

6月1日ANA秋田―東京間において、ボーイング787型機の運航が開始


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

ラッシィーは昨年10月名古屋に行った時に秋田空港に行きましたがそれ以来行ってなかったので4月26日に部分オープン(直営売店・レストラン、出発ロビー)していたのは知りませんでした。そして7月1日にたまたま空港に立ち寄ったらその日がリニューアルグランドオープン日で報道関係者、空港関係者、スーツを着た商工会などのお偉いさんがたくさん来てました。


この日、秋田市に用事がありそのついでにコーヒーに使う自然水を汲むために雄和まで足を延ばしました。秋田空港へはトイレタイム&買い物ついでに飛行機の離発着を見ようと立ち寄りました。車内で韓国の飛行機が見えたのでラッキー!!と思って車を停めて送迎デッキまで上がったらすでに離陸したらしく残念ながら1機もとまってませんでした汗携帯で運行時刻を見たらさすが秋田とばかりに夕方まで離発着はありませんでした。(´д`lll) しょうがないので北海道航空のヘリが給油のために停まっていたのでパシャリカメラ


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

そのあと3階の送迎デッキからエレベーターで2階に降りてお土産コーナーに寄ろうと思ったらロビーが一変していて、ここではじめて改装した事と今日がリニューアルグランドオープンの日である事がわかりました。最初に目に飛び込んできたのは今までお土産コーナーだった場所にはオープンカフェとレストランが出来てました。


こもれびカフェとレストラン「そら」


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

レストラン「そら」の入口


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

オープンカフェのラウンジには大きな秋田杉で出来たオブジェが天井を突き破ってました叫び


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

お土産コーナーは今まで広いホールだった所へ「あ・えーる」という名前で移動していました。前の売店より品数も増えて広く感じました。何となくデパートの売り場のイメージがしましたニコニコ


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

こんなイメージです↓↓


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

ここに来ると見たことのない秋田のお土産や商品が揃うのでけっこう楽しいです♪


あとは大きく変わったのは個人待合室ラウンジ「ロイヤルスカイ」でしょうか…


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集

ここには滅多に入る事はありませんがなんでも秋田杉をふんだんに使った工夫がなされているとか?飛行機を利用する以外は見学は出来ないと思いますのでよろしければ下記の秋田空港HPでご覧下さいニコニコ

↓↓クリック

http://www.akita-airport.com/index.html



オープンは7月1日でしたが翌週の7月7日(日)にはオープンイベントが開催されるそうですよ!


秋田を元気に、そして何でも話せる友達募集


ちなみに今まで車いす用のエレベーターが古くてとても狭かったのですが新しくなっていましたよべーっだ!


みなさんいつもご協力ありがとうございますm(_ _ )m

最後までお読み頂きありがとうございます。ついでで申しわけありません

下記をポチッとお願いしますm(_ _ )m

ダウンダウン

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ