過去発言、検索されましたか?
いっぱいあるはずですよ(^◇^;)
ちなみに「平日、園学校を休ませて旅行ってアリですか?」スレと並び、
運動会vs結婚式は、よくあるテーマです。

運動会は痩身エステで行けるのでしょ。

それに会社で付き合いがある後輩とはいえ、会社ではお世話になってるはずです。
そこはケチってはいけないと思います(行動もお金も)

スレ主さんの気持ちは分かります。
運動会、子供の頑張ってる姿、一緒に見たいですよね。

でもでもっ!やはりここは結婚式優先だと思います。
もし逆に、スレ主さん達が招待状を出す立場だとして、
「子供の運動会があるから欠席します」って言われたらどうでしょう?
それがただの職場の先輩だったとしても、やはり良い気持ちはしないのではないでしょうか?
軽んじられてる、という気持ちがわずかでも沸いてきませんか?