ちわ!!!

ここ2日程落ち込み気味のゆりだよ知らんぷり
 


私の昔からの癖。

他人と比べて自分を卑下する。

これ、無意識のうちによくやってる悲しい


で、ここ2日くらい劣等感がふつふつと湧いて出てきて、落ち込んでる。


理由はわかってるんだ。

数日後に双子の姉が遊びにくるから魂が抜ける


いや、楽しいんだよ。

会って遊べば普通に楽しい。



けど、双子の姉だけじゃなく、家族に会う時はいつも、数日前から胸騒ぎがする。

お正月の時もそうだったけど、会う数日前から

"自分が誰よりも劣ってる"感じがして、落ち込むの。



家族と過ごしてきた中で募った、悲しかったこととか苦しかったこと、

そういう昔の辛さ、たぶん心は覚えるんだろうな。。


特に双子の姉は、双子だったせいでよく比べられてきたから、

双子の姉を目の前にすると、消しかけてたはずの"自分の無価値感"が蘇ってしまうえーん






ただね、もしかしたら姉も同じなのかもしれない。


なぜなら、双子の姉のマウントがすごいから泣き笑いあせるあせる

だってきっと、本当に心が満たされてて幸せな人は、

マウント取ったり自慢しまくったりしないだろうから。。






こういう風に心がザワザワする時は、自分の過去を思い出す様にしてるの。

他人と比べるんじゃ無くて、自分の過去と今の自分を比べてみてどうなのかを考える様にしてる。



そしたらね、

あ〜自分頑張ってきたなぁ、

あんなにどん底で毎日苦しかったのに

今こんなに満たされてる

って思えてきて

他人の自慢やマウントなんてどうでも良くなる。




周りに凄いって称賛してもらう為に外面だけ色々取り繕っても

心が満たされてないとずっと不幸せ。


現に私も、自分の心を無視してまで周りの評価を得る為にがむしゃらに頑張り続けていた時は、

承認欲求や空虚感ばかりが大きくなるだけですごく苦しかった。



今は、心穏やかな日常が何よりも幸せ。


今あるもの、今側にいてくれる人、

ここまで導いてくれた全ての人への感謝を忘れずに、

温かい気持ちで過ごして居たいよね看板持ち


うむ


今日を生きていられることにありがとう。


可愛い可愛い息子の存在にも心からありがとう。



/ 僕、物荒らすのが好き!\



とりあえず、
明後日から数日間、双子の姉&新しい彼氏との旅行楽しむぞニコニコ音譜

マウントや自慢はうまく聞き流そロケットえいえいおー



またねん

ゆり