ちわ看板持ち

幸せじゃない時程、SNSの更新が頻繁になると、統計で出てるらしい。

不幸せな時程、SNSでは幸せアピールをしてしまうんだってさ。

不自然な程に幸せアピール全開だった人が離婚したのを数組知ってるから、

この統計はあながち間違えてないと思ってる。


そんな訳でお久しぶりです指差し

昨日旦那と喧嘩をした私、久しぶりにブログを開きました泣き笑いww

幸せアピールではなく、

るいくんの前で旦那と言い合いをしてしまった後悔を

どうしてもどこかに吐き出したくてブログ開きました真顔w







赤ちゃんは言葉がわからなくても、雰囲気やら両親の顔色の変化で色んな事を察知してる。

きっと昨日も、私たちの言い合いを見て傷つけちゃっただろうなぁって思って、悲しくて悲しくてぐすん


るいくんの前で喧嘩したらだめだ!ってわかってるんだけど、

約束破った旦那への怒りは我慢ならなかった。

そう、昨日は約束を破った旦那が悪いプンプン

ただ、旦那も毎日頑張ってる。

ちょっと気持ちを落ち着かせて、少し寄り添って優しめな言葉選んでみたら、

そんなのあたりめぇだろ!と調子乗った発言で言い返してきて、怒り倍増。


7歳年下だからといって、責任転嫁したり責任逃れするのは許せない。

年齢関係なく、やらないといけないこと、向き合わないといけないことからは逃げずに頑張って欲しい。

というのが私の気持ちなんだけど、

旦那、全部私に責任なすりつけて逃げようとする。

もー許せないムキーッむかっ

言い返してくる言葉も、反抗期の中学生みたいなものばっかりで、呆れちゃうよほんと。

いつまでたっても"体は大人、頭脳は子供"なんだもの。

大人になって欲しい。そしてもっと強くなって欲しい。。。




/ BOXの中身を全部出す事にはまってるよ。\




喧嘩が少しおさまってから、るいくんに

「私達はるいくんのせいで喧嘩した訳じゃないからね。

怖い思いさせちゃってごめんね。」って謝りました。

(夫婦喧嘩をしちゃった場合、赤ちゃんにあやまったほうが良いと色んな記事に書いてある。)


もちろん喧嘩しないのが一番なんだけどさ。。わかってるんだけどさショック汗



で、私は拗ねて布団にゴロン。

旦那にるいくん託して布団でスマホ見てたら、るいくんが私の方までハイハイして向かってきたの。


そしてここでまた事件が笑い泣き







るいくん、フローリングで滑って顔面から転んじゃって

口内から血がガーン

もちろんるいくん大号泣。

それ見て私もなんか泣けてきてしまって。。



ただでさえ夫婦喧嘩で嫌な思いさせちゃってるのに

転んで血出ちゃうなんて

るいくんのこと思うと自責の念に駆られてしまって、涙がぐすん

とりあえずるいくんが泣き止むまで旦那と代わりばんこで抱っこし続けて、血もティッシュで抑えた。

幸い、傷は浅かったみたいで血もすぐ止まった。



せめて笑わせてから寝ようって旦那と話し合って、寝る前に少し遊んでから就寝したよ。


ごめんねるいくんえーんえーんえーんえーんえーん



すごい疑問なんだけど、


一切喧嘩しない夫婦っているのかな??


もちろん冷静に話し合えるのが一番なんだろうけどさ、


話し合いオンリーで全て解決できる夫婦って、世の中に居るのかな。


そんな夫婦、私の親や親戚含め、知り合いのには居たことないんだけどさ、やっぱ居るのかな。


きっとすごく精神性高い2人なんだろうなぁ。。。


そんな夫婦になりたいよえーん



/今日も日課のお散歩へ。\


とりあえずもうあと数日でお正月だね。


まぁとにかく、お正月楽しもうキラキラ


北海道たのしみやーデレデレ音譜



またねん