るいくん、
6ヶ月を迎えました👏👏❤️パチパチパチパ

はい、先日無事に6ヶ月を迎えました。

あぁ〜嬉しいなぁ照れ

ほんとあっという間だった



健康に順調に育ってくれてて、ほんと何よりですな泣き笑い愛愛愛


どんどん笑顔も増えて、自己主張も増えて、


私たちを認識してるような表情をする事も増えて、


顔も赤ちゃんから幼児になりつつあるし


毎日幸せですぅよだれ愛愛愛愛




るいくんちょっと嫌がってる?ww





そんなるいくん、離乳食始めてからちょっと便秘気味。


産まれてからずっと快便で、便秘知らずだったのに、最近は3日くらい出ないから、苦しくないか心配えーん


便秘マッサージしたり綿棒浣腸したりしてみてるけど、なかなかしぶとくて…ショック


離乳食はかなりスローペースで進めてるんだけど、それでも胃腸には負担かかってるんだね。


赤ちゃんってほんとと尊いぐすん







そんなこんなで、るいくんが居る生活にもだいぶ慣れてきて、


暇を感じる時間が出てきたからなのか、


最近無性に勉強がしたい私真顔



看護学校行こうかなぁとか考えたりしたけど、


子育てしながら学校通うの大変過ぎるし、るいくんとの時間がとれなくなるのは嫌。


そして何より私、責任が重過ぎる仕事は向いてないんだったゲローw



で、悩んで色々調べた挙句、通信制の大学に入学しようかなぁ〜と。


まぁ考え変わるかもしれないけど、とりあえず今の考えとしては


通信制の短大で短大学士と幼稚園と保育士の資格取って、


3年目から通信制の音大に編入したいなぁ……なんて。


子供いながらレポート書けるかなぁ…単位落とさず頑張れるのかなぁ…とか


色々と不安はあるけど、短大の方は80%くらいの確率でやる方向で考えてる。


その後の音大3年目編入は完全に未定大あくび


とにかく、海外でも活かせられる資格とっておきたい。

(なんかオススメの資格ありません真顔??笑)





てことで明日もがんばろう!!!


えいえいおーニコニコ


おやすみなさい流れ星