よ!

しんど過ぎて頭ぽわーんとしてるゆりだよ絶望


前回のブログに書いたけど、生後3ヶ月と3日目のるいくん、2ヶ月後半から夜寝るようになって、

同時に、毎朝私のおっぱいが爆発寸前に。








まぁ大丈夫だろ〜って気楽に考えてたら、なんだか今日の朝は様子がおかしい。

今まで絞ることなんてなかったけど、朝方あまりにも痛くて洗面所で絞ったレベル。


あと2時間くらいで授乳時間だから、寝て誤魔化して、どうにか我慢してたら

だんだんと異常な寒気が滝汗あせるあせるあせる


気のせいだろうと思ってたけど、どんどん増す寒気。寒くて眠れない。

そうこうしてたらるいくん起床して、おっぱいコール。

痛みから解放される〜と思い、急いで授乳。

授乳のおかげで、おっぱいの張りと痛みはだいぶ治ったけど、寒気はまだ全然続いてて…

体温測ってみたら37度4分えー?微熱かぁ〜。


これはもしや乳腺炎というやつ…??と思ってお姉ちゃんに相談。

すぐ病院行きな!と言われたけど、今日は大雨。そしてまだ病院が始まる前の時間。

とりあえず、病院が始まったらまず電話して、受診した方がいいかどうか聞いてみることに。

9時になり、家から一番近い母乳外来のある助産院に電話。

そしたら、今日は15時頃じゃないと診れないとのこと。。。

午後まで様子見て、熱が下がらないようなら行きます〜と切電。







とにかく体だる過ぎて何も出来ないから、布団でゴロゴロ。

お腹すいたからちょい早めのお昼ご飯食べて、またゴロゴロ。

そうこうしてたらるいくんがぐずり出した。

眠いから抱っこしてくれ〜!の泣き方で、この泣き方する時はいつも縦抱っこしてゆらゆらするんだけど、

私、立ち上がるのも辛くて、一旦様子見。


最近はセルフねんねしてくれる事もあるから、セルフねんねしてくれ〜と願いながら、お腹とんとんして宥めてたけど

泣き声は大きくなっていく一方ショック


仕方ない!寝てくれたら自分も休めるぞ!と気合い入れて、るいくん縦抱っこして10分程ゆらゆら〜。

寝てくれたから布団に降ろして、私もバタンとお布団へ。


やばい辛過ぎるぞ…これはやばいぞ…と、再度熱を測ってみたら、

38度に到達笑い泣き




こんなに熱出てたら、そりゃあしんどいに決まってるわ。

病院行き決定。

てかこの身体のだるさで、るいくん抱えて病院行くの、まじでツラ過ぎる笑い泣き

しんど過ぎて
布団から一歩も出たくないオエーオエーオエー




てことで気合いで病院行って来ますゲホゲホ

乳腺炎…しんど過ぎる…


またね

ゆり