旦那もるいくん寝たのに、なかなか寝付けないゆりだよキメてる

今日の昼間、るいくんに合わせて昼寝したら、3時間近く寝ちゃった

おかげで今ぱっちりだぜキメてる





るいくん、2ヶ月になったんだけど、まだ日中も寝てることが多いの。


調べたら、2ヶ月の赤ちゃんは1日に14〜17時間くらい寝るらしい…。。。



んー


るいくんはもっと寝てる気がするうーん








で、寝過ぎなのかな?と思って更に調べたら、


平均よりたくさん寝るのも、今はまだ個性のうちに入るらしい。


だから、大丈夫なんだってさ。


まぁ、新生児の頃からよーく寝てくれる子だったからなぁうーん




ただ、前に比べれば明らかに起きてる時間は増えてて、

しかもありがたいことに、一人でなにか話してたり、手足動かして遊んでたり、機嫌良いことの方が多い。

何時間もぐずり続けることなんてまだ一度もない。



3週間前にあった助産師訪問で

「泣き声とかは大丈夫ですか(ストレスじゃないですか)?」って聞かれて

「全然大丈夫です」って応えたくらい、泣き声にストレスを感じることはない。



けど、なんか区の人に心配されてるっぽくて、めんどくさい凝視

10代の頃にメンタル病んだことある(聞かれたから報告済み)からなのか、

今日も電話で、るいくんと私の体調伺われた。


で、更には、近くの地区センターで開催してる"赤ちゃんの会"に参加しないか?と。


「センターの近所に住んでる赤ちゃんとお母さん(お父さん)が集まるので、きっと知り合いや友達ができますよ!

是非待ってますね!」って強く言われたよ


あぁぁぁぁ
めんどくせぇぇぇぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






北海道出身で、今の区にはまだ三年くらいしか住んでないから、友達いないのは事実。

でも私、そもそも北海道に住んでた時からそんな友達居ないし、居なくても十分に楽しんできた。

なんなら一人行動大好き。


ママ友や知り合いが居たほうがいいのもわかるけど、気の合わない人と無理に付き合う事の方がストレスで、

今はそうゆう人間関係の心配せず、自由気ままに過ごしていたい。。。

なんなら助産師訪問もめんどくさすぎて、前の日から憂鬱だったしネガティブ

だから参加したく無いんだよねぇ。。。


ただ、海外移住考えてる位外国が好きだから、外国人の友達なら欲しい。

もしその会に外国人が参加するんなら行きたいけど、、

居ないだろうなうーん



ファミリーマートで抹茶フェアしてて、アイスも出てて即買い。


なかなか濃厚でおいしかったよニコニコ


また食べたいけど、ひとつ300円近くするのはちょっと躊躇するなー。笑



てことで、またね!

ゆり