こんちわ大あくび

一昨日無事に横浜に着いて、数日バタバタしてました無気力

昨日は必要なもの買いにいったり、事前に届けてたベビー用品を整理したりして、疲労困憊不安

そして一昨日から、私がピリピリしすぎてて、旦那に申し訳ないくらい小さいことで何度も怒ってしまった


産後クライシスでの離婚が理解できそうなくらい、

常に旦那にイライラしてたのよねネガティブ


でも昨日、部屋の片付けが落ち着いてきたのと同時に、旦那へのイライラも落ち着いてきたよ。笑

寝る前に、ごめんねって謝っておいた。

優しい旦那は、俺の方こそ色々無知でごめんねって謝ってくれた泣き笑い

(いや、でも無知過ぎるのは事実だわ真顔)






ということで、本題の空港と飛行機の話。

まず空港。

空港の授乳室、便利過ぎ笑い泣きドキドキ

しかもめちゃくちゃ清潔で、使いやすい様に色々設置してあってびっくり。

子供いないと知らなかったわ〜うーん




そして一番心配だった機内での様子は、


なんにも問題なし





まず離陸時、熟睡。




離陸後も一時間以上この調子で寝ててくれたちびすけ笑い泣きラブラブありがとおおお


着陸50分前くらいに少し起き出して、おしりからバフ!という爆音が。


うん、間違いなくうんこうんち



けど、窓側に座ってたからおむつ変えの台まで動くのがなかなか難しくて…


(事前にCAさんが、前方にオムツ替えの台があること教えてくれてた)


旦那に、オムツ変え一人で行ける?って聞いたら、一人では無理、と。


一人だと不安なんだってさ凝視




狭い機内で二人で動くのは色々とだるかったから、羽田空港までそのままにしておくことに。


幸い、匂いは全くなし予防




そうこうしてたら、もう着陸30分前。


小さい声でふにゃふにゃとぐずったり…また寝たり…を繰り返す様になって、


15分前くらいに2度程びぇーんと泣いたから、すぐにおっぱいを差し出した!笑


(いつでもおっぱいあげられるように、席に着いた瞬間から肌身離さず授乳ケープ着けてたw)




スムーズにおっぱいあげられたのは良いけど、


着陸態勢の時ってかなり飛行機揺れるから、何度も口から乳首が離れてしまって


ちびすけの顔が母乳でべちゃべちゃに笑い泣きごめんよー


それなのに、全く泣かずに、必死におっぱいに食らいついてくれてたよ笑い泣きかわいすぎるー


無事に着陸したと同時に、満足して飲み終えたちびすけ。


うん。


すごくすごくすごく良い子にしててくれました泣き笑い愛


新米ママとパパは大助かりです笑い泣きドキドキありがとぉぉぉ



/ ちびすけの航空券だよ!\



空港の授乳室で一緒になった方が、


そのくらい小さいと寝ててくれるからまだ楽よ!むしろ2歳くらいになってからの方が大変かもしれない!って教えてくれたけど、


そうなのかもしれないねうーんふむふむ



とりあえず、2歳までお金もかからない訳だし、、


今年中に海外旅行行きたいおーっ!ドキドキえいえいおー







またね!


ゆり