ちは!

今日はちびすけと私の1ヶ月検診歩く笑い



12時半頃、受付して小児科へ。

私以外にも6人程、生後1ヶ月べびーちゃんが居たよヒヨコドキドキ


その中で、間違いなく1番でかい我が子。

他の子達はまだ、"新生児感"が抜けきってなくてあどけないのに

我が子、ずっしりどっしりしてる真顔ハッ


案の定小児科のお医者さんには、

「もうすでに5キロある子くらい、しっかりとした体付きしてるね!」と言われた。

抱っこしてくれた看護師さんからも「かなりしっかりしてるね!」と。

うん。

やっぱり誰が見ても大きいみたい笑い泣きw



「増えすぎということはないですか?」って聞いたら、

「母乳なので何も問題ないです!」とのこと。

平均より胸板が厚くて足も長いみたいだから、将来はスポーツ少年かなにやりグッド!なんてね



そんなべびすけの体重はというと、

出産時の3kgから1500g増えて、4500kgに。
身長は、49cmから54cmに立ち上がるアップアップ

ぐんぐん大きくなっておりますな〜。

有難いことに、他の検査もなんにも問題なしほっこり



健康に産まれて、健康に育ってくれてて、
ほんとなによりですな昇天愛



もちろん私の体も問題なかった為、今日から入浴OK笑い泣きドキドキ

さっそく今、お風呂場でブログ書いております!最高!



てことで今日のブランチはこちら。笑



10時頃にぱぱぱーっと食べたもぐもぐうまいうまい


デザートには、



ローソンのどらもっち苺&練乳みるく。


数日前に買って置いといたから、賞味期限が一日切れてたけど、なんの問題もなしぶー


そしてなんと、コーヒーを大きなコップで2杯も飲んだ!


体重測定あるにも関わらず、たくさん食べ飲みしましたゲラゲラガーンガーンガーン



エネルギー不足の方が勝ってて、我慢できずに食べちゃったわ〜。笑




そんなこんなで肝心の私の体重は…








2週間前と変わらずでした立ち上がる!!バンザーイ


(ブランチを控えてたら数値は痩せてたんだろうなぁw)




最近人生で1番お腹すいてて、めちゃくちゃ食べまくってるから、とりあえずは増えてないだけで十分チョキ


今のところ、妊娠前−3キロを維持しておりますキラキラドキドキふふ





で、ちゃんと食べていったのにも関わらず、

帰る頃にはすでにエネルギー不足にえーんハートブレイク

家帰ってきてからお母さん手作りのおはぎ(もちろんきな粉かけて)を2個食べて、

アルメットを食べたよ。



これ昔からよくスーパーで見かけてたけど、食べたことなかったから挑戦



くっっっそうまいやないかーいおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク


しっとり感も、味も、りんごフィーリングも、めちゃくちゃ私好み。


甘さ控えめが好きな人にはお勧めしない、がっつり甘い系のパン!


一日冷蔵庫で冷やしておいて食べたけど、冷やすのも大正解合格


リピート決定だなグッド!




てことで、無事に終わった1ヶ月検診病院


新生児期、ほんと全てが脆くて、抱っこするにも何するにも、毎日かなり緊張しながらだったから、


無事に1ヶ月を過ごせて、検診も問題なくて、ほんと一安心ぼけードキドキ


これで心配なく、横浜に帰れますな



妊娠生活、出産、10年ぶりの実家生活、トータルで見たら、


なんだかすごくすごくすごく楽しかったなぁ〜。



育児はまだまだスタートだけど、とりあえずまだ今は、残りの実家生活と北海道を楽しみましょ!


ちゃんちゃん


ゆり