おはよ!

大晦日だねキラキラ


今日は思う存分寝坊しようと思ってたのに、実家の猫ちゃんに起こされてしまった不安w



布団のど真ん中占領中のねこさま。


夜中も、布団の上から探って、私の足の位置確認しては、わざわざその上に乗ってくるというね泣き笑い


可愛すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


睡眠邪魔されても、可愛いから全然OK!笑





てことで、2022年をすこーし振り返り。

2022年は、やっぱり妊娠が一番でかい出来事。

5月末に妊娠がわかり、それからはずっと妊婦期間。


仕事辞めてストレスから解放された瞬間にわかった妊娠っていうこともあり、お金の心配ばっかりしてたけど、

新しい仕事もすぐ見つかり、臨月まで働き続けられたからほんと良かった。

赤ちゃんがいい子だったおかげ看板持ち❤︎


つわりもめちゃくちゃ軽くて、体重の増加に悩まされることもなかったし、

妊婦健診もいつもなんの問題なくて、あっという間に臨月に泣き笑いw


無事に北海道にも着けたし、今は数年ぶりに実家でゆったりできてるもぐもぐドキドキ


そういえば書くの忘れてたけど、来る時の飛行機はVIP待遇でした

LCCだったから、席の指定は追加のお金がかかるんだけど、

「今回は追加料金なしで席をご選択いただけます。」って言ってもらえて、

通路側のお手洗いの近くをお願いしたら、前から三列目の通路側に座らせてくれたの。

前から三列目までは元々料金設定が少し高いから、なんだか得した気分。


そして、その便の優先搭乗が私だけだったらしく、搭乗時間になった瞬間、

大勢の中から私のこと探し出してくれて、一番に飛行機の中へ。

(グランドスタッフとCAさんで、私のこと共有してたんだろうね)

なんかかなり目立ってしまってて恥ずかしかったけど、

飛行機の中入ってからも、体調気遣ってくれて、ほんと至れり尽くせりで、

感謝感謝でしたニコニコ



空港行くまでのJRでも、席譲ってくれた人がいたりとか、

昨日は、買い物したあとにレジの人が袋詰め台までカゴ運んでくれたりとか、

妊娠してから、赤の他人に優しくしてもらうことが明らかに増えて、定期的にほんわかしてるほんわかありがとうございます




肝心の旦那さんはというと、

元々優しいけど、妊娠してからはさらに優しくて、いつも私の体調を気遣ってくれてた。

「働かさせちゃってごめんな。」って、申し訳なさそうに謝ってくることも多かったなぁ泣き笑い


重い荷物(重く無いものまでw)を率先して持ってくれたり

胃が痛む時は夜中でも起きてずっと背中さすってくれたり、

とにかく私優先で過ごしてくれてた。


大きくなったお腹触って、赤ちゃんが動いた時はニコニコして喜んだり、

お腹にちゅーしたり話しかけたり、

大切に思ってくれてることがひしひしと伝わってきて、

旦那さんに対して不満はなにもなく、安心して妊婦期間を過ごせた立ち上がる


男側は痛くも痒くも無いから、あまり実感が湧かない人が多いと聞くけど、

私たちの場合は、むしろ旦那さんの方が早い段階から覚悟を持ってくれてたと思う。

楽しみにしてる感じも、旦那さんの方が強かった様に感じる。

(私ももちろん楽しみだったけど、なんせお金が心配で…。笑)



安定期入った頃から、2人でたくさん名前の相談して、やっと最近、ある程度定まってきたし、

もうね、あとは無事に産むだけ真顔グッド!ひらめき電球


産んだらまたスタートだけど、

とにかくまずは、無事に健康な赤ちゃんを産みたい。




てことで、来年の目標は、生きるw

産まれてくる赤ちゃんと、一生懸命生きようと思います!笑

色んな心配は尽きないけど、なにか問題が起こっても、その時その時で解決しながら、乗り越えたい。

精神的に余裕なくなるとどうしても疎かになってしまうけど、

旦那さんの存在や日々の幸せに感謝することを忘れずに過ごしたい。

うん。

とにかく、赤ちゃんとの新しい日常が楽しみですうさぎのぬいぐるみ❤︎



てことで、みなさま良いお年を晴れ

ちゃんちゃん

ゆり