こんにちはネガティブ

お久しぶりですネガティブ

はい、不調ですネガティブ

ありがたいことに赤ちゃんは順調に育ってて、私自身もなにも悪いところなくて

心配してた異常な体重増加もなく、優良妊婦として過ごせてます。





ですが、不調ですネガティブ

ここ数日、精神的にめちゃくちゃ落ち込んでます。

落ち込みすぎて、何もできなくて、ただただ寝てるネガティブ


妊娠後期入ってから、妊娠初期の時みたいな、抗えない眠気がふと顔出してきたり、

ご飯食べ終わった後胃液がのぼってきて気持ち悪くなったりして、、

無気力感にさらに追い打ちかけてくるネガティブ



この1週間仕事も行けず、、

休みの電話する度に、申し訳なさからまた落ち込む…

という悪循環ネガティブ


で、そんな自分をどうにか宥めようと、Googleさんで

"妊娠後期 無気力"

とか

"妊娠後期 ツライ"

とかひたすら調べてた。



そしたら、出てくる出てくる、同じような体験談。

妊娠後期入ってから無気力感に襲われちゃって悩んでる(た)人って、結構居るみたいね真顔


その理由としては、妊娠後期に入ると、更に女性ホルモンが増えて、PMS(月経前症候群)が起こるから、らしい。

通りで落ち込むわけだ。


旦那さんは、わたしの愚痴やら弱音やらいろんなお話聞いてくれるタイプで、今も毎晩聞いてくれてる。

ただ、年末にかけて仕事も忙しいらしくて、旦那さん自身も最近余裕なくて、

わたしのネガティブな感情に引っ張られ気味で、2人してネガティブな発言しまくってるネガティブ

胎教によくないのにぃ赤ちゃん泣きごめんよ、べびちゃん

早くこの不調から抜け出して、前向きに過ごしたいよ〜〜〜ネガティブ

ふぁいと、妊婦生活!笑

ちゃんちゃん