今日はハロウィンだねオバケ十字架


でも、昨日からずっと、テレビでもネットでも韓国のニュースでもちきりで、なんだか気分だだ下がり。

悲し悲しい


悲しいけど、そういうニュースばっか見てたらどんどん憂鬱になって来てメンタルに良くないので、

とりあえずテレビは消して、

ハロウィンのお菓子作りをしたよ真顔


出来るだけ家にあるもので作ったから、なんだかクオリティは低めだけど、

旦那さんは、可愛いって褒めてくれた泣き笑いクラッカー




おばけマカロニなしのグラタン(ほぼシチュー)

おばけデミグラスハンバーグ(蜘蛛の巣)

おばけかぼちゃスコーン

おばけオバケたちのチョコケーキ


手作り感満載な出来上がりで、なんだかとっても不恰好真顔


ま、味よければ全て良しと言うことで指差し




ちなみに、写真左上のオバケたちのチョコケーキは、


出来上がったケーキに、顔の書いたマシュマロを乗っけたものなんだけど、


思った以上にケーキの余熱が残ってたみたいで、


マシュマロ同士がくっついてしまったという失敗作笑い泣きDASH!



元々のマシュマロはこれで、、、




余熱だけでこんなに溶けてしまった爆笑www



しかもね、今日は特別にいつもより少しチョコ多めにして作ってみたら、


いつもより濃厚な生地に出来あがってしまったせいで、


炊飯器にケーキがべったりくっついて全然抜けなかったのガーン


いつもならすっぽり抜けるのに、もうね、何しても全然ダメ滝汗あせる



仕方ないから、形崩れること覚悟して、ナイフやスプーン使って無理やり取り出した結果…



こんな無残な形のケーキに笑い泣き笑い泣き笑い泣きw


まぁ、今日はハロウィンだからさ、

"墓場から蘇る亡霊ケーキ"に見えなくもないかな、なんてねねー



ちなみに、マシュマロ乗っけたのは大正解だったよ。


エンジェルパイみたいですごく美味しかったから、まじでオススメデレデレグッド!




あと、このカボチャスコーンハロウィン



ケーキの余った材料で何か作れないかなぁって考えて


冷蔵庫に眠ってたカボチャで急遽作ったの。



ただ、カボチャがあまり好きじゃない旦那さん。


カボチャ入ってるけどどうかなぁ〜食べるかなぁ〜?と思って見てたら、


可愛い!うまそう!ってすぐ手を伸ばしてくれた上に、



え、これカボチャ入ってるん?

カボチャ入ってるとは思えないね!

スコーンって、パンとクッキーの中間みたいで美味しいねニコニコ



って言いながらバクバク食べてくれたゲラゲラキューンキューンキューン


嬉しいねぇ〜


美味しいねぇ〜


ということで、とっても楽しいハロウィンディナーでしたニコニコ愛



さてさて、明日からは11月。。。


月日経つのが早くてほんとびっくりする目


暗いニュースが続いててなんだか気が滅入るけど、11月ものんびり頑張りましょふとん1


みんな幸せでありますよーに昇天流れ星



ちゃんちゃん


ゆり