こんちは

最近はもう、暖房つけちゃおうか迷うレベルに寒くなって来たねネガティブひぃ

特に朝、すごく寒い〜〜〜。



旦那さんの朝は早くて、朝5時起床、そこからばたばたと用意して、6時に家を出るの。

もちろん私は起きられず、旦那さんも寝かせておいてくれるふとん1

朝ごはんは自分で適当に用意して食べてくれるし、扉の音とかテレビの音を気にして小さくしてくれる、優しい旦那さん。

しかも最近は、私の毛布の上に旦那さんの毛布がかけられてて、朝起きたら2枚に増えてたりする爆笑ラブラブラブラブ


朝方寒くてうずくまってる私を見て、旦那さんがかけてくれてるみたい。

あったかいねぇニコニコ惚気



そんな私たちもたまーーーに喧嘩をするんだけど、

昨日の夜もちょっとしたことで少し怒ってしまって、

夜中寝る前にひとりで反省して、先に寝てた旦那さん起こして、ごめんねって。

そしたら旦那さんも、

「仲直り??俺もひとつのことしか見えてなくて、ごめんね。」って。


男の人はシングルタスクの人が多いというけど、旦那さんも典型的なシングルタスク。

ひとつのことに気を取られて、他の部分の問題が全く見えてないことがあるの。


私もそんなに器用ではないから、旦那さんの気持ちもわかるんだけど、昨日に関してはお給料が絡んでたせいで、感情に任せて怒ってしまった。

でも、(シングルタスク脳の)旦那さんの視点になって考えてみれば、

いきなり怒る前に、一緒に問題を確認して、じゃあこうしたらどうかな?と、提案する方法もあったなぁ〜と、反省。


どんな問題も、怒ったり感情を荒げたりしたところで、旦那さんのためにもならないし、お互いに嫌な気持ちになるだけで問題も解決しないし、無意味なんだよねぐすん

ごめんよ、旦那さんぐすん


今日は、仕事終わり真っ直ぐ家に帰ってくるみたいだから

旦那さんの好きなチョコケーキ作って待っていようかなデレデレ合格惚気




そんなこんなで、この間初めてちびすけの服を買いましたー立ち上がる!!ばんざーい



SHEIN トトロ


トットロトットーロウシシキラキラ


あぁ〜かわいい〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ



妊娠初期の頃から、このトトロの服は絶対買おうと決めていて、

でもあまりに早く買いすぎても妊娠に何かあったら落ち込むし、置き場所にも困るし…って伸ばし伸ばしにしてて

6ヶ月目(ほぼ7ヶ月目前でしたw)でやっと買いましたグッキラキラ

SHEINで¥1000!!!安い!!!!!

しかも1週間もせず届いたよ下差し下差し


出産前1か月と出産後1か月程は実家にお世話になるから、


まだ袋からは開封せず、このまま実家に送って、実家で開けて、


他のベビー服たちと一緒にまとめて洗濯する予定うさぎのぬいぐるみ



この間初めて西松屋にも行ったけど、なんかもう全部が可愛いかった。

なんなら、服の柄とか関係なく、サイズからして可愛いほんわかラブラブラブラブ


ベビちゃん用の収納ケースも買って、今後洋服も増やして行く予定。

着々とべびちゃんを迎え入れる準備進んでるから、元気に育てよぉぉぉーおーっ!!!!!!!!!

同じ妊婦さんも引き続き頑張りましょ立ち上がるクラッカーふぁいと



ちゃんちゃん

ゆり