つわりがほぼ無いほんわか


ご無沙汰してますにやりハロー


そんなこんなで今日で妊娠8週目突入ニコニコ合格


恐れていたつわりですが、現在はほぼほぼありません真顔チョキ




厳密に言うとね、


6週目入りたての頃は、今よりちょこっと強めの気持ち悪さを感じてて、


きっとこれからどんどん悪化していくのだろうと思っていたのだけど、


その3日後くらいから、日に日に気持ち悪さが消えていき…


8週目現在はほぼ無いような状態泣き笑いw




強いて言えば、


インスタントカップ麺の様な味の濃いものは食べる気がしない(とか言いつつ昨日マックは食べてるw)、


大好きなお酒への拒否反応(でも一昨日の夜、旦那さんの晩酌に付き合ってアルコール0.00のビールを1缶飲んだw)、


化学製品の様なものの匂い(新しい服の梱包の匂いなど)が嫌、


体が疲れやすい、くらいかな大あくび


体の疲れやすさに関してはほんと異常で、びっくりするくらいすぐ息上がるの滝汗あせる




てことで一昨日、3回目の検診へ。

(注意エコー写真あり)













順調に大きくなってた拍手二重丸


しかもね、心臓が動き出してたの。


お医者さんも、「赤ちゃん元気に動いてるねぇ。ほら心臓もちゃんと動いてるよー。」と。


まだこんなに小さいのに、元気に動いてるとか可愛すぎるよニコニコ恋の矢


つわりもない上に赤ちゃんも順調に育ってると言うことで、お医者さんも今のところなにも心配してない様子照れ


(つわりって、酷い人はほんと酷いらしいからなぁえー?ほんとお疲れ様です。)




このまま何事もなく無事に育ってくれーと祈りつつ、病院の帰り道にふと思ったこと。


2人分(自分とちびちゃん)の心臓を動かしてるんだから、疲れやすいのは仕方ないことじゃない?


なんか一人で納得したニヤリグッド!w



ということで、


周りから聞いてた様な悪阻が全くないおかげで、体重が落ちることもなく(お酒やめたおかげで少し減ったかな?笑)、然程不便のない生活を過ごしている為、


めちゃくちゃ暇です真顔困った





さてさて、この間のブランチキラキラキラキラ

ホットサンドイッチを作ったよ🥪


ポテトは、袋ごとレンジでチンすれば良いやつ。


美味しさは劣るけど、チンして簡単に食べられるから好き知らんぷり




レタスたっぷりで良い感じニコニコ



食べてみて、一口目の感想。


味うすっ!なんだこれ…驚き


ほんとびっくりするくらい味が薄い。


まぁでも濃いよりは良いか…妊娠中だし…って言い聞かせて食べ進めるも、


やっぱりめちゃくちゃ薄い凝視


食べ進めていって、残り三口程のところではっキョロキョロ!!っとした。







そう。







ハム入れ忘れた。






ハムじゃなくても良いから、お肉やお魚、サンドイッチのメインになる具材を入れ忘れた爆笑


野菜しか入ってなけりゃ、そりゃあ味も薄い訳だよね。笑


ハムってあんなに薄いのに、入れないだけでこんなに味違うなんてびっくりだ。


仕方ないから(残り3口だしw)、そのまま完食しましたとさもぐもぐ


とりあえず、旦那さんに出すサンドイッチイッチじゃなくってよかったねー



ちゃんちゃん