7月になりましたね

七夕

 

2022年も下半期スタートしました流れ星

 

2022年がスタートした時に何をしていたか思い出していました

 

この半年間でもいろんなことが変化しているな、と

 

子供たちの学年がひとつ上がったことも大きな変化だし

 

季節が移り替わっていることも確かな変化

 

私の個人的な活動内容も

ありがたいことにたくさんのチャンスをいただいて

経験を積み重ねていますおねがい

 

4月からスタートした美筋ヨガのレッスンも

はや3か月が経ちました

 

いざ美筋ヨガインストラクターの資格を取ってみると

自分自身の体の硬さの恥ずかしさが最前列に出てきてしまい

私なんかがインストラクターとしてレッスンをしてもいいのか?!

と、かなり後ろ向きで

このままやっぱり自分自身のためにこの学びをこっそり使います、という言い訳をしたくなっていましたゲッソリ

 

そして本当にそうしてしまっていたのが今までの自分

 

セーフティーゾーンにいて安心するやつね

 

何に安心していたのか

 

誰も何も私のことなんか気にしていないのに

 

勝手に人目を気にしていました昇天

 

ただ、2021年の6月ころから、私は「自分自身ととことん向き合うゾーン」に入っていて

 

2022年の美筋ヨガイントラの資格を取った時も

自分の深掘りをするグループコーチングに参加していて

今までの自分を本気で変えたいと思っていましたびっくりマーク

 

私と同じような悩みの方に寄り添っていきたい

学んだ知識でひとりでも多くの人の役に立ちたい

 

私がコンプレックスで悩んでいることが一番熱く伝えられるメッセージになるはずだ、とびっくりマーク

 

レッスンを始めて3か月

 

もう3か月

まだ3か月

 

レッスンに来て下さる方に

毎回なにか心に残るものがあればいいなと思う60分

 

今日来てくださった方に

私の育児ブログを読んで共感し、レッスンに来てみたいと思ったと仰っていただきキラキラ

嬉しくて涙が出るのを堪えていましたラブラブ

 

私が経験した自律神経の乱れによる体調不良のリアルな経験も

美筋ヨガレッスンや、ダイエット指導の時に

ものすごく私の引き出しになっていることを感じますグッ

 

経験は生きた言葉になる

 

まだまだ体が硬くてどうしようもないイントラだけど

学んだ知識は指導者としてお伝え出来る

 

レッスンに参加してくださった方に軸を置く

自分も伸びーとできたらラッキーくらいで🤞

 

 

Aquariseボディクリエイターの仕事も

美筋ヨガのレッスンも

私のリアルな体調不良の経験に基づいて指導させてもらっています


 

そして、今こうしてブログで思いを綴ることも

しっかり届いているラブラブ


本当にありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

「続けたことが選んだことになる」

 

「どんなことも自分を助けてくれる武器になる」