随分とご無沙汰してしまいましたてへぺろ

 

ブログを楽しみにしてくださっている方も

いらっしゃるようで

本当にありがたいです飛び出すハート

幸せラブ

 


最近の私は何をしていたかというと・・・

 

自分自身の深掘りをする

ということをしていますびっくりマーク

 


グループコーチングに参加して

更に自分の深掘りをしていますキラキラ

 

 

ちゃんとしたコーチングを受けるのは

自分でやるのとは

気づきがレベチキラキラ

 

そして

グループというのもまた最高で

自分だけの枠に囚われずに

いろんな思考や価値観が

注ぎ込まれてきて

 

たくさんの言葉を自分に注ぎ込むことで

要らないものは削ぎ落とされ

大切なものがよりシャープになっていく

 


なぜコーチングするの?

 

自分の軸を

より強くブレないものにするため!!

 

私たちは

日々いろんなことが起こり

いろんな感情に振り回されることもあります

うまくいかないこと

思い通りにいかないこと

今どこにいるのか?

どんな自分になっていきたいのか


 

今までは

それを自分の頭の中だけで解決しようとしたり

自分に言い聞かせて我慢したり

そんなものだと諦めたり

 

それも一つの答えかもしれません

 

それでもいいのかもしれません

 

でも、自分の軸がしっかりしていてこそ

ブレない自分があるからこそ

 

我慢も諦めも自己完結も

納得して前に進むことができるのではないかと

 

自分にベクトルをしっかり向ける力をつけることで

 

一歩、一歩を

やっと進んでいけるように感じています

 

今までに私は

「自分探し」とタイトルをつけて

もう何年も何年も

一歩も前に進めていなった

 

体を整えること

そして思考を整えること

 

頭でいっぱい考えるのとは違うと

私は

やり方がわからないから

プロの力を素直に借ります

 

「隣の芝生は青い」なんてことはなく

自分の庭を見ることを

本当の意味でしてこなかっただけ

 

「自分を好きになる」

 

これは自分自身ととことん向き合うこと

 

いろんな人と言葉を交わすということ

 

大切な言葉を残したい時

 

より多方面から言葉をたくさん入れるのが

効果的だな、と感じています

 

自尊心を高めるワークというものを

少し前に

たくさんの方に協力してもらってやったんですが

 

キラキラこのワークが本当に素晴らしかったキラキラ

 

自分で思う自分と

人から見た自分の差異に驚くばかり

 

少し前に今田耕司さんが

「人から見た自分が、本当の自分の姿ではないか」と言っていたことが

妙に気になりまして・・

 

内と外があって当たり前

 

しかし、内も外も

紛れもなく「自分」の姿

 

私が思う自分と人から見た自分

 

重なるところが少なくてびっくりしたのと

 

いろんな人から見た私の姿で

何人もの人が同じ印象を持っていてくれたことにびっくり

 

そして

母親からの答えには

思わず涙が出てくるほど嬉しかったのです

 

自分を変えたい時

「素直にやる」

というのが一番の近道ハートのバルーン