人は歳をとっていきます



年齢は確実に重ねているのに

それに添った体の整えからは遠ざかっていく


自分に甘くなったり

自分に言い訳したり

家族のせいにしたり



加齢による基礎代謝の低下による体重増量

何年もの運動不足

精神論だけで健康を維持してると言い聞かせたり

手作りだから健康っていう思い込み

ストレスや疲れといって体を蝕んでいく甘いもの依存


これを続けた私は

自分の見た目や体の中身が大きく変わっていることに鈍感になり

体重は17年間で11.5kg増えて

見た目も別人のようになってしまったのです😭




35歳くらいまでは若さでなんとかなってた

40歳からは健康との戦いで🔥

45歳過ぎてからは老化との戦いです🔥

私の体感による自己判断ですよ)




これから未来の自分に向けて

食事の整え

生活習慣の整え

運動習慣の定着


やり方全部教えます✨✨



どれも基本中の基本!

なにも難しくはないし

むしろ、やって損なことは何も無い!

良いことしかないです!!



私みたいにならないために

日々の体の整え方をダイエットプログラムで身につけてみませんか⁉︎



そして、逆も然り!

年齢関係なく、今からでも体をしっかり整えて

健康な身体を取り戻しましょう


私は45歳でダイエットプログラムを実践して

半年で8kg減量!

体脂肪率も−7.5%減!

体重計の体内年齢は47才30才に!





全部これからの未来の自分への道!

どの道を選んで歩くかは自分次第!!